写真 Feed

2009年12月 5日 (土)

紅葉

近くで,紅葉を楽しんできましたぁ。

早速写真をば・・・

Img_1788 と,このように月が綺麗だったので,

Img_1789 Img_1790

Img_1791 Img_1792_2

と,月と絡めて見ました。

 

Img_1796 地面は落ち葉でいっぱいですぅ。

Img_1806_2 空の青さに黄色が映えます。

Img_1808 1枚1枚も綺麗。

Img_1823 風が吹くと,葉っぱの吹雪でとても綺麗でした。

 

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ     にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2009年6月 8日 (月)

雨の降らないうちに・・・

20080606 に紹介した”あじさいロード”。今年もきれいな花をいっぱい咲かしています。

去年は梅雨の中の晴れ間に撮りましたが,今年は梅雨に入る前に撮れましたぁ。

Img_0267 Img_0268 こんなに続いています。

Img_0269 Img_0270

Img_0273 Img_0271

Img_0274 Img_0279

反対からImg_0278

 

一緒に行った友人がカメラを貸してといぅので貸すとなにやらバシャバシャ。

Img_0275

そして,本日の1番良く撮れてたデショウを持っていったのは,Img_0277 文句なく友人のお写真でした・・・

 

にほんブログ村 車ブログへ   にほんブログ村 バイクブログへ

2009年5月28日 (木)

飛行機・・・

20090525 は,シビアコンディションチェックでサスペンションを調整newしてもらったので,そのまま空港まで,バイクの慣らしと様子見・カメラのテストをかねて行ってきました。

サスペンションの方は,高速道路と,峠と両方試しましたが,アクセルだけでも前後の加重移動が楽になり,悪路での跳ねも気にならない程度になってくれました。しばらくは,これで様子を見ていこうと思いますhappy01

この日1日で150km 程度は走りましたが,うち100km 程をNewshine セッティングで走り,満足のいく結果となりましたhappy02

 

カメラcameraの方ですが,今回は行く予定ではなかったのでレシーバーを持っていきませんでした。

Img_0182_2 左が標準でついてくるアンテナ。装着しているのが次からのために買った新しいアンテナです。どのくらい感度が上がっているか楽しみだったのですが,それは次に持ち越しになりました。

ちなみに,航空無線は垂直波なので,長いほど受信感度は良くなりますが,あまり長いと小型のレシーバーではアンテナの付け根に力が入り損傷する場合もあるので注意dangerが必要です。

 

Img_0187 Img_0189 Img_0194 B777-200が34から降りてきました。撮影場所は俗にテニスコートポイントといわれているところです。

ところが,この後から風向きが変わって16・・・つまり,目の前を飛行機がタクシーしていく方に変わってくれました。

Img_0195 Img_0201 Img_0206 この2機のキャプテンは,私が手を振っているのに気がついてくださって手を振り返してくださいました。こういうのってめっちゃうれしいですよねぇlovely

Img_0208 Img_0213 Img_0218 Img_0220 Img_0221 Img_0229 Img_0234 Img_0236

カメラの感想としては,焦点距離としてはなんとか使える。(バイクでの持ち運びを考えると上出来sign03

ただ,シャッタータイミングが微妙にあわせにくいcoldsweats01,連写したいときがやりにくいcoldsweats01。1発勝負sign02って感じです。

ただ,気楽に行って,気楽に撮る分には十分だと思いました。

次は,レシーバーを持って行きたいですねぇ。

 

これは,自宅に帰ってからの上空の写真です。ANA のB737-700 ゴールド塗装でした。

Img_0240_1 これは,中央をトリミングして縮小しているので,焦点距離は実際より大きいと思います。

Img_0241 この日の夕日です。150km 程走りましたが,癒された夕日でした。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 車ブログへ

2009年5月24日 (日)

撥水加工(ユーロR 編)

20090522 に今度は EURO R ちゃんのウィンドウ & ボディの撥水加工をしてもらいました。

行きがけは,今にも泣きだしそうな曇り空・・・

Img_0157 桜島 Img_0156 鹿児島市

 

20090113 でご紹介している桜島の足湯は,フェリー発着場から見ると,

Img_0152 こんな感じぃ・・・

よく分からないので,拡大すると・・・

Img_0155 赤で囲ってあるところが足湯関係の施設。ホンとはまだ左側にも続いています。青の矢印の桟橋は魚つり公園です。いくらか払うんだったと思います。行ったことないので良く分かりません(スミマセン・・・)

Img_0159 20090517 の帰りに乗ったチェリークイーンです。

 

朝一で預けて,その間に別の計画を実行。その詳細は,また次で。

夕方には,車を取りに行って,オッデセイと今話題のインサイトに試乗。

どちらもそれなりの長所短所がありまた楽し。しかし,私の車からは1世代ずつ新しい車なのでやはり良さが目立ってしまいます。

でも,浮気はしません。ハイブリッドのインサイトはメーター内の表示を見ていないとエンジンがかかっているかいないか分からないぐらい良く制御されています。某メーカーのハイブリッドは,モーターで走れるのは私だけみたいな宣伝をしていますが,買うときはよ~く見極めて買ったほうがいぃですよ。ちなみにインサイトもモーターだけで駆動している場合がちゃんとありましたよ。

この試乗前に,プリウスのカタログを確認しましたが,例にもれず鵜呑みにしない方がいぃと思いました。まぁ,もちろん自分のところの車を良く書くのは当たり前ですので,消費者がしっかりした目で見極めることが大切なのかもしれません。

まぁ,私はAll HONDA なので,HONDA に同情的なところはあるとは思いますが。

あっ,自転車はプジョーでしたぁ・・・(Kuvocky's Homepageをどうぞ)

加速は,燃費無視で踏み込むと,EURO R に近い加速をします。R ちゃんには負けますが・・・

燃費はもちろん落ちるといぅことですが,そういぅ乗り方を少々しても,10~15km/L は出たそうです。これは,R ちゃんに普通に乗っているときよりもいぃぐらいです。

といぅことで,自宅に向かいました。

Img_0161 Img_0162 海のパトカー

Img_0165 朝の天気がウソみたいにきれいな姿を見せてくれました。

 

次は,バイクネタでぇ

 

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

2009年5月21日 (木)

撥水加工(スッテップ編)

20090517 にステップワゴンのウィンドウ撥水加工wrenchをお願いしに隣町のデーラーcardashさんへ。

朝は開店に間に合うように出発したcardashので超はやっwobblysign03

珍しくいつものとは別のフェリーshipdashに乗って隣町へ。

他にも気になったところがあったのでそこもお願いしていたのですが,本日中優先とのお願いだったので作業が間に合わないところが・・・(いやいや,スライドドアの調整wrenchもお願いしていたら,片側半日clockかかるってことで)

残りは,また日を見てやってもらうことに。

おかげで,ぴかぴかshineになって,ステップちゃんもうれしそうhappy01

Img_0127 帰りのフェリーshipから。向こうから来ているのは・・・

Img_0130 朝乗ったフェリーshipでしたぁhappy01

Img_0131 桜島fujiは頭かくしてちょっと恥ずかしがりぃ

Img_0133 帰り乗ったのは”チェーリークイーンcherry”でした。

 

 

続けて,20090518 & 20090519 も隣町に用があり,お出かけ・・・

この日は,CBR ちゃんです。

Img_0136 20090518 の桜島ちゃん

Img_0139 この日入港していた豪華客船shineshipshine

やっぱり,光学20倍camera(35mm換算で焦点距離560mm)ズームeyeだとこんなにきれぃ

ちなみに桜島ちゃんは広角28mm(同35mm換算)cameraで撮ってあるので横の広がりがきれぃ

 

20090519 は

Img_0142 こいのぼりみたいなうろこ雲ですぅ

Img_0142_002 ほらぁ,絵心ないけど・・・sweat02

Img_0145 鹿児島⇔種子島・屋久島を結んでいる高速船ですぅ

Img_0147 たまには鹿児島側もheart04

 

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ     にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2009年5月11日 (月)

コンパクトかなぁ

どうしても,都合上もう一台コンパクトカメラcameraが必要にbearing

でも,一眼レフcamera・コンパクトcameraを持っている私としては,同じようなものでは芸がない・・・

ここ見てください。私のホームページです。写真あります。

なおかつ,CANON からといぅ選択肢しか考えない・・・

といぅことで,

Img_0895 Img_0897 Canon Pwer Shot SX1 IS

Img_0896 ケースは社外品ですが,Img_0898 ピッタンこ

コンパクトcameraながら,一眼レフcameraのようにも見えるその本体は確かに大きいsign02

重量160g程度の IXY シリーズとはうって代わって約570g。でも,一眼レフcameraを持ちなれている私にはこれでもまだ軽い方(でも,バランス的にはKiss シリーズの方が軽く感じる人が多いかも,特に付属のレンズキットとでなら)。

今まで,その中途半端から私には見てeyeももらえなかったngCanon Pwer Shot シリーズくん。今回は,その中途半端がビンゴimpact

なぜなら,光学ズームeye20倍がヒットgoodだったのですlovely これが,フィルムカメラに換算して28mm~560mm相当の画角になります。しかも,今一眼レフ用に持っているいろいろな装備が使えちゃうsign03

といっても外部フラッシュですが,私のは一世代前recycleのものといってもプロご用達の大型のもの。ちょっとした体育館ぐらいなら十分に光量shineflairshineはあります。

バイクで飛行機を撮りに行くときも,結局一眼レフで行ったことはなかったので・・・(ごめんねCB ちゃん,まだいっていないCBR ちゃんcrying)今度からは気楽に行けそうです。だって,振動すごいからカメラ・レンズ心配だったし・・・・

まだ,カチャカチャしている状態ですが,コンパクトと一眼レフだったがゆえにあきらめていたことがバイクでも出来そうです。しかも,マニュアル操作が出来るsign02

その上,電源が単3規格なので,旅先でも電池切れで困ることは少なそう。まぁ普段は,充電池の方を使いますが。

 

おかげで,カメラのSD カードの規格が,SDHD になったのでカードリーダーを買い換えなくてはなりませんでした。

ホンとはバファローさんの製品がよかったのに,エレコムさんを買った私,なにか・・・

Img_0019 これです。エレコムさん。嫌いではありませんが・・・  デスクトップ用pcです。

こちらは,ノート用なぜかバファローさん。Img_0020

いぃんです。バファローさんが欲しかったんですからbearing

後,ひとつ買い物をしてきたのですが,これは次の記事に・・・

 

にほんブログ村 バイクブログへ   にほんブログ村 車ブログへ

2009年4月 7日 (火)

おでかけ

20090403 に隣町までおでかけぇhappy01

途中から見えるeye桜島fujiが大変なことにshocksweat01

途中でCBR ちゃんを止めて写真cameraを撮りたいぐらいの噴煙・・・orz

でも,先を急いでいたのでとりあえずパスcrying

ところが,フェリー乗り場に着くとまた噴煙がいぃ具合に・・・impact

Img_0792 今あがったばかりの噴煙と,右に流れている噴煙(これがさっきの分)

この日は,昭和火口が噴火を再開してから最高の1日15回の爆発だったそうですsweat01sweat01sweat01

この前後の日も1日5~7日ほど爆発していました。ちなみに,今日も私のところでは積もっていますsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

Img_0793 Img_0794 この島は,「沖小島」といぅ島です。無人島で,勝手に上陸することもできません。なにか,珍しい生態系ができているんだとか。詳しくは,鹿児島市の観光課にでも聞いてくださいsweat01

で,帰りにはマリンポートに

Img_0795 豪華客船shineshipshineが寄港していました。

 

ここのところの暖かさで春がやってきましたぁhappy01

Img_8091 Img_8091_1 左は普通に,右はモノトーン(セピア調)赤フィルターです。

Img_8098 Img_8100 春って感じですねぇhappy02

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 車ブログへ

2008年10月30日 (木)

卒検!・・・は明日

自動車学校から帰ってきましたぁhappy01 明日は自動車学校に行く前にアップする暇が無いので,今日アップしておきますぅ。

なんとか,見極めをいただいてこれましたぁcoldsweats01 これで,明日は卒検を受けることができますぅhappy02

でも,最後に教官に言われた「(いつも)安全確認が,確認の格好だけにならないように」というのと,「(やっぱり)大型(二輪)は,普通(二輪)免許を持っている人があこがれる存在だから,その大型がいい加減なことをしていると,みんながいい加減になってしまう。だからこそ,しっかり乗って欲しい」という言葉が,すごく身にしみましたbearing

これは,CB ちゃんに乗り続けるにしても,大型にいつか乗るときが来ても,しっかり自覚をして乗り続けていかないといけないなぁと心から思いましたぁconfident

「事故を起こしてからでは遅いんだsign03」という,当たり前だけどおろそかになりがちなことを,また勉強しなおせたことが,やっぱり一番よかったかなぁと思います。それに,バイクを乗るための技術も学びなおせたこともよかったかなぁ。

まぁ,どっちにしろ,明日の卒検を合格しないことには免許はもらえないので,明日しっかりがんばってrockいかないとねぇthink

じゃないと,追加の教習が待っていることになってしまぅshock

天気予報によると,卒検の時間帯は”あめrain”または”雷雨rainthunder”・・・

ちょっとぉ,お天気は応援してくれないのかなぁ・・・・

 

そうそう,昨日の夕方,面白い形の雲cloudを発見したのでのせておきますぅhappy01

Img_7296 「ラピュタ」の竜の巣みたいだと思いませんup

2008年10月14日 (火)

夜景

20081012 に急に思い立って桜島fujiの湯之平展望台eye(373.7m)までお出かけしてきましたぁhappy01

rainは降っていなかったものの,ちょっと霧mistがかかっていて霞んでいましたcrying

でもきれいな夜景nightが見れましたぁlovely

連れは,ユーロR くんですぅsmile

今日は,特別に大きな画像でぇhappy02(画像をクリックするといつもより大きいのが見れますぅ)

Img_7273_2  まずは,鹿児島市内中心付近を大きく見たもの。真ん中右側の光の輪が,アミュの観覧車ですぅ。

Img_7275_3 これは,鹿児島市内南部側を写したものですぅ。

昔,来たときとはとても様子が変わっていて,途中の道もきれいに広くなって,展望台も整備されていましたぁcoldsweats01

昼間は売店もあるみたいですぅ。もちろん,私が行った夜nightは開いていませんでしたがぁcoldsweats01

鹿児島市と反対側には,桜島が堂々とそびえていましたぁ。夜でも,その輪郭がはっきり見えているんですねぇ。

もっとも,「今噴火impactしたらぁ・・・」とちょっとどきどき感は満点ですぅsweat01

そんなかんだでぇ,しばらく夜景nightを楽しんで帰りましたぁheart04

Img_7267_2 鹿児島市内中央側の縦位置の写真cameraですぅ。

手前は,桜島港付近の光shineですぅ。

2008年7月 7日 (月)

ポ・イ・ン・ト

今日は天気も良かったのでぇ,ポイントを探しにCB ちゃんとお出かけしてきましたぁhappy01

どこのポイントかというとぉ・・・

Img_5535 これですぅcamera

鹿児島空港airplane。車だと狭くてぇ入りたくないところや,駐車できない場所でも,バイクならgood

でぇ,行きたかったポイントがはたして撮影に向いているかどうか確認をしにがてらぁ行ってきましたぁhappy02

確認だけなのでぇ,持って行くものを軽くしたく,コンパクトデジカメにしたのが間違ぃcrying

いつもはぁ,一眼レフカメラにぃ,レシーバーがあるのでぇ,飛行機airplaneの動きが逐一分かるのにぃ,今日はな~んにもなしcoldsweats02

おまけにカメラが違うのでぇ,よく分からずじまぃweep

とりあえずぅ,CB ちゃんと行ってきた証拠camera

Img_5543_2  こうしてみるとぉ,鹿児島空港はやっぱり南国ねぇ~lovely

他にも,

Img_5538 Img_5539 Img_5540

おやぁ,青い会社のairplaneばっかりだぁsweat01

Img_5545 ちゃんとぉ赤い会社のairplaneもぉcoldsweats01

ポイント的にはぁ,面白そうなところだったのでぇ,今度はフル装備で行きたいと思いますぅhappy01

  

そうそぅ,レザーパンツdenim&グローブ今日初出動shineでしたぁhappy01

やっぱりぃレザーパンツdenimは安心感が違いますねぇlovely 安心してコーナーに入っていける。

パッド入っているから膝つける・・・ などと思うとコーナリングスピードが上がるup上がるup

って,厳密にはぁ,ストレートスピードとぉ,コーナリングスピードが差がなぃ・・・

あくまでも安全運転ですよ~coldsweats01

グローブは,レザーといっても若干薄いのでぇ,「暑くなくてよかったぁhappy01」と書きたいところですがぁ,実際は右手小指がしびれてきてぇcatface・・・

バイクを降りて5分もすれば直ったのでぇ,問題はなぃとは思うのですがぁ・・・

ちょっと,様子見ですかねぇbearing