2023年12月16日 (土)

HYOD キャッチアップキャラバン

2023/12/16~17 にHYOD キャッチアップキャラバンがありましたのでお邪魔してきました。

今回は普段使いもできるようにロンティー(いまもこの呼び方をするのか分かりませんが(;´・ω・))を狙っていました。

いろいろ見て回って見つけたのが,

Hiu501_greyblack

Hiu501_whiteblack

この2着。デザインは同じで色違いです。

もう1着欲しかったので在庫確認してもらったところ,運よく在庫がありました!(^^)!

Hiu502_black

こちらのデザイン。こちらは後日のお届けでショップに取りに行くことに。

狙った通りの商品があったのでよかったでした(*^-^*)

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログへ

2023年11月19日 (日)

道の駅きたごうツーリング

2023/11/19 に道の駅きたごうまでツーリングがあったので参加してきました。

今回のお供は

P1113220

クロスカブちゃん準フル装備仕様('◇')ゞ

工具類をフロントに・その他の装備はトップケースに詰め込みました。これが後から後悔することになるんですけどねぃ( ;∀;)

P1113226_3

とりあえずみなさん集合していきます。

時間になって,みんなで出発。kuvocky は最後尾あたりをウロウロしていく布陣になりました。

P1113233

加治木町の数字の目立つコンビニさんで休憩( ^^) _U~~

次は国分市の青いラインのコンビニさんで休憩( ^^) _U~~

P1113236

ここからは自由走行で次の休憩( ^^) _U~~,道の駅すえよしまで移動します。

ここから峠エリアに突入するのですが,積載重量が重くてなかなか坂を登りません。

もちろん登坂車線は全部利用していくのですが,積載重量の重さに失敗感が否めませんでした(T_T)

次から工具類は全部下ろして参加しようと決意したのでした('◇')ゞ

P1113244

P1113240

道の駅すえよし

P1113274

P1113247

道の駅酒谷

P1113260

道の駅きたごう

P1113263

車もいっぱいでしたが,バイクもこの通り手前から奥までいっぱいでした。ホント大盛況(*'ω'*)

中のレストランで昼食を頂いたのですが,

P1113251

機械での注文方法がよく分からず,ご飯なしに(;´・ω・)

これはお店が悪いわけではなくて,注文した内容の通りに出てはきているんです。ただ,注文方法がよく分からなかった結果でして( `ー´)ノ

P1113254

P1113257

鰹のタタキだったと思うのですが,負け惜しみでなくこれはこれで美味しかったです。

だから余計にごはんが欲しかった…

kuvocky がお腹いっぱいになったら,クロスカブちゃんの燃料が半分を下回っていたので近くのガソリンスタンドで給油してきます。

ここで給油しておけば,自宅までは大丈夫なはずなので。

今回は帰りも同じルートで帰ります。

P1113274_2

P1113267

行きも見たような道の駅酒谷

今回はデザートに抹茶ソフトを頂きます(*'ω'*)

P1113277_2

道の駅すえよし

ここで一次解散になりました。kuvocky は次の最終解散地まで移動することに。

P1113280

朝の青いラインのコンビニさんで最終解散。

この後は一人のんびり自宅まで帰ってきました(*^^)v

 

P1113283

走行距離 : 277.7km   燃費 : 54.0km/L   使用燃料量 : 5.14L

 

みなさんありがとうございました(*^-^*)

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログへ

2023年11月 5日 (日)

ちょっと池田湖までプチツー

2023/10/29 に池田湖までプチツーに行ってきました。

相棒さんはクロスカブちゃん。タンクの燃料がちょっと古くなっていると思われたので,それを消費する目的もありました。

途中休憩 ( ^^) _U~~ もなかったのでいきなり…

P1113154

池田湖到着。

P1113147

開聞岳もくっきり。

P1113155

イッシーくんも元気

ここでお会いした漢Kawasaki Ninja 乗りの方と少しお話。

人見知りなkuvocky はあまり会話もできずに失礼をば。もう少し話ができたらいいんだけどねぃ( ;∀;)

目的の一つであった予備タンクを空にするという作業を行って帰宅します。

この後は指宿スカを頴娃IC 手前まで走行して帰ってきました。

走行距離 : 108.6km   燃費 : 54.3km/L   使用燃料量 : 3.68L(街乗り走行含)

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログへ

2023年10月15日 (日)

道の駅くにの松原おおさきツーリング

2023/10/15 に道の駅くにの松原おおさきまでツーリングに行ってきました。(*'▽')

ここの道の駅はしばらく前まで工事のため道の駅スタンプが押せない状態だったため,2回目のスタンプが欲しくて行ってきました。

今回はホントここだけのためにツーリングです(帰ってきてからもう少し回ればよかったって後悔しました)( ;∀;)

P1113122

まずは 道の駅おおすみ弥五郎伝説の里 まで移動。ここから目的地までは3・40分ってところなのですが,予定時間より早かったのと休憩なしで来ていたのでお休みをば( ^^) _U~~

そして携帯ナビの確認をかねて移動。

P1113128

とりあえず,有名なお二方を撮影。それからスタンプをもらいに行きます。

売店側にあるかと思ったら,インフォメーションセンター側にスタンプはあったので行かれる方は気を付けられてください。

駐車場横のトイレの隣にありました。

P1113131

P1113134

P1113137

また記念撮影をしたら退散。今回の目的はスタンプだけだったので終了。

帰りはまた 道の駅おおすみ弥五郎伝説の里 に寄って帰宅。

まったりツーリングでした。

P1113210 走行距離 : 187.9km  燃費 : 22.1km/L  使用燃料量 : 8.5L

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログへ

2023年10月14日 (土)

CB1300SB さんバッテリー交換

お久しぶりです。kuvocky なんとかやっております。この夏はあまりの暑さになかなかバイクに乗る気力が起きず,ほったらかしのブログでした(>_<)

これからは涼しくなってきたので少しは更新頻度も上げられるかと(*^-^*)

 

さて,

2023/10/12 にショップに用があって,装備も装着,CB1300SB さんを準備してエンジンをかけようとしたら,キュルキュル…

ハイ終了('◇')ゞ

慌てて元の場所に戻して,急いでショップに連絡を入れておきました。

折り返しの連絡があってCB1300SB さんは回収していただけることに。

- - - - - - -

しばし経って

- - - - - - -

代車とともに颯爽とトラックがやってきてくださいました。

代車とCB1300SB さんを入れ替えてトラックは帰っていきました。

 

結局,検査をしたところ充電で回復はしないことはない範囲だったみたいだったのですが,最近の乗っている頻度や距離・使い始めて3年半近く経っていることを考えると交換を勧められたのでその通りにすることに。

Pic_vrla

参考画像ですが,GS YUASA YTZ14S(写真は型番違いですが…)

14日に代車に乗ってCB1300SB さんを引き取りに行ってきました。

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログへ