パルサーリングじゃなくてフロントアクスルを交換
2019/12/23 にパルサーリングじゃなくてフロントアクスルシャフトを交換に行ってきました。
ことの発端は ABS 警告灯の点灯...
エラーコードを読み取ると,”フロントパルサーリングの不良”... でも,ショップで確認してもらってもパルサーリングは異常がない感じ。
そこでいろいろ調べてもらった結果,怪しそうな人物を発見(*_*)オマイカイ...
オーリンズの指示通り純正をそのまま利用しているのですが,
ご覧のとおり反対側にあるナットを締め込むときに固定をする穴が半分は隠れている状態(@_@;)アチャ~
こことの関係でホイールとのクリアランスが許容範囲の最大値になっていたようで,そのせいで大きく入力があった時に最大値を超えて点灯しているのではないかということでした。
そこで今後の整備等を考え,ここを交換しちゃおうとなった訳です(パルサーリングは問題ないことを確認してあります)。
まずは部品注文。いろいろなことを考えて純正部品からチョイス(中は取り外したシャフトが入っています)。
(いろいろな問題が発生する可能性がありますので部品番号は隠してあります。もちろん大丈夫だろうという物をチョイスしてありますが...)
さくっと交換してもらって・・・
この様な感じに。少しばかり奥の方に入っていますが,問題ないだろうとのことだったので。
横から見たら分かるように,六角レンチが嵌りますので固定するときがしやすくなります。
これで一安心です。
またしばらくは様子見ですが,ある程度の原因が予測が付いてきたのでもう少し気を付けて見ていられると思います。
直るといいなぁ~(*^_^*)イイナァ~
やっぱりカスタムしていくと何かしらでてくるところがあったりしますねぃ。これは仕方がないから1つずつ解決していけばいいかぁ(*^_^*)ドンマイ
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