« フィット オイル交換 | メイン | 2月の都井岬ツーリング & もうだめぽ・・・ »

2017年3月 4日 (土)

工具

まあまたこれも記事の時期が前後しますが。。。

201611。急に思い立って,前々から物色していた工具に手を出すことにしました。

なにせ,今使っている工具の基本セットの物は,中学生の時に自転車をメンテナンスするためにホムセンで買った¥1,980(か¥1,900だったような~)の物。

傷んでいるのもなのですが,精度がねぇ・・・

もちろん,今バイクに使う物用にはもう少しましなものを揃えて使っていますが,なんとなくカッコよくしたい。

って訳で,アストロさんでちょうどセールしていたSIGNET 800S-5016 メカニックツールセット42P (¥42,000+税)のSIGNETさんのセットをゲット。

Img_3291 こんな感じ。

Img_3292 一番上

Img_3293 二段目

Img_3294 三段目

Img_3295 一番下の四段目

でもね,買うときは嬉しくてあまり気にもしていなかったんだけど,重量が13kg以上あるんだよね。それで,持ち運びにはあまりに不便。というかできない。

それで仕方なく

2003000001440 このキャビネット(¥23,800+税)を追加で購入。設置する場所の関係でどうしても奥行きを抑えたかったのでこれしかなく。

ならついでにと,

2003000002119 スプレー缶ホルダー(¥1,280+税)まで。

なんかフルセットになっちゃった感がありますが,キャビネットのほうはまだ整理ができておらず空っぽです。

まぁ,ぼちぼち整理していきますかぁ。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ      にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34034584

工具を参照しているブログ:

コメント

タイトルがビミョーに変わっていますが
いいバイクを手に入れたのですね? おめ。いい色買ったな(某掲示板の決まり挨拶です。)
プレッシャーなどありませんか?新しいし。傷つけるの嫌ですよね。とは言え,近時の
Revisionされていく主様の車両構成の
はっぴょうが楽しみで
よるも眠れませんsign02

>ひろし屋本舗さん,こんにちはです。
あはっ,タイトル気がついてもらえました。ありがとうございます。
プレッシャーですか?? そりゃもう半端ないですよcoldsweats02
今までのより重くなったし。。。 傷は付けたくないし。。。
でも,楽しんで乗っていけたらなぁと思っていますhappy01
夜は寝てくださいねぇwink

コメントを投稿