« 工具 | メイン | HONDA CB 1300 SUPER BOL D'OR 始動 »

2017年3月29日 (水)

2月の都井岬ツーリング & もうだめぽ・・・

ブログのタイトルがこそっと変わっておりますが,また後ほどの記事で触れるとして。

まぁ,分かりやすい変更ですが。。。

さて,先月の20170226に昨年の3月以来となりますツーに参加してきました。

ブログでは20150322に参加して以来ぜんぜん記事になっていませんが,2015年はまだ参加をして記事にしていない(時間がたったので書きにくくなった)ツーがあったのですが,2016年は3月(これも記事にしていません・・・)を最後に都合が合わず参加ができませんでした。

という訳で,

Img_2890

Img_2893 久しぶりのツー参加でショップ前に集合です。

Img_2896 霧島市青いラインのコンビニさん。

Img_2899 今回は下道ツーということで原付二種での参加者(kuvockyもグロムと迷ったのですが)もいらっしゃいます。

Img_2905 次の弥五郎の里で休憩。

Img_2908 またあったかレモン。あったかレモンとか,あったかゆずとか大好きです。でも,春先になってきたら自販機から次々姿を消してきているので飲めなくなって悲しいです。

Img_2917

Img_2914 ここでおひるごはん。

Img_2913 kuvockyはてんぷらざるそば。でもねぇ,皆さんのそれぞれのお食事の感想はなんか微妙な感じでした。

Img_2923

Img_2920 こんな感じで,岬のてっぺんに来ました。晴れていたらもっときれいな感じになるのでしょうが,この日は天候が危ぶまれていたので雨が落ちてこないだけでも良しとしましょう。

ここに来るまでに岬馬にも会うことができたのですが,バイク運転中に写真を撮る技量がないのでご勘弁を。

でも,かわいかったですよ~

岬といえば・・・

Img_2927 やっぱり灯台でしょ。ということで,入場料¥200を支払いご入場。

Img_2930 で~んと。この急な階段を登ります。

Img_2936 景色はバッチリ。でも最近高いところが苦手になってきているkuvockyは,そそくさと退散。

Img_2939 人が立ってるところ。なぜか傾斜がついていて,立っているだけでも落ちそうなんだもん。

この後は,大崎町まで移動します。

Img_2942 ちょっとガソリンが心配だったkuvockyはここでバイクにお食事タイム。

ここといえば,

Img_2945 こんなのや,

Img_2948 こんなののオブジェが有名。

そして,鹿屋市経由で垂水フェリーに向います。

垂水フェリーで狙うはやはり

Img_2952 これ。kuvockyはシンプルに月見うどんですが,みなさんいろいろトッピングを注文して食べられていたようでした。

Img_2955 日もいいように傾いてきて,

Img_2958 kuvockyがつけたあだ名の「バナナ島」

Img_2961 なにか,きれいな船が停泊していました。

このあと,珍しくショップに立ち寄って帰宅。

Img_2970 走行時間 : 13時間(ショップでのおしゃべり含む)  走行距離 : 242.6km

Img_2967 このときの総走行距離 : 15,390km

Routemap_1 本日のルート

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。

そして,事件は起こった・・・

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34051256

2月の都井岬ツーリング & もうだめぽ・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿