パソコン・インターネット Feed

2020年5月 2日 (土)

GW に入りますが…

みなさんこんにちは!(^^)!

ようやくパソコンの復旧も目途がたち,持っていたBackUpデータでできるところは回復させることができました(前のメインのパソコンからはデータが取り出せませんでした)。

この記事はパソコンから書いています。

ただ,すべてのデータと環境を回復させられたわけではないので「前と同じ感じ」とはいきませんが…( ;∀;)

なにせOSがWindows7からWindows10へ変更になっているのが地味に痛いです。

使って慣れるしかないものの,微妙な変更が作業効率を下げております。OSの安定性はWindows7よりも良い気がしますけど。

さて,緊急事態宣言真っただ中でどこにもお出かけできませんが,外出自粛要請の前に何回かだけツーリングに行っておりますので,ボチボチ記事にしていこうかと思います。

みなさんも”コロナウィルス”に負けず,これをみんなで乗り切ってまた美味しいものを食べにツーリングに行きましょう!(^^)!

あっ,また食べ物の話になっちゃった。

と思って〆ようとしたら,いつものバナーのデータがないことに気が付きました。また探してきます( ;∀;)

2010年1月15日 (金)

リアルに倒れていました

バイクではありません。インフルエンザですぅ。

2・3日前からおかしいと思っていたら,昼から体調がおかしいなぁと体温を計ると37度台。様子を見ようと思いしばらく体温を計ると,次々に上がってきます。38度後半になるまで6時間もかかりませんでした。

しか~し,世の中甘くない! その頃は休日当番医も閉まっていてどうしようもなく夜に突入。

39度7分をマークして死にそうになっていました。真夜中に頭痛がひどくて目が覚めて,仕方なく市販の頭痛止めを飲んだのですが,当然解熱剤も入っているので熱が朝にはいったん引いてくれました。

病院開院と同時に受付をしましたが,1時間待ち・・・・

いったん自宅に帰って出直しましたが,それでも1時間待ち。血液検査で炎症反応が高いからと,胸のレントゲンまで取られました。

肺炎にはなっていなかったとのことですが,終わったのがお昼過ぎ・・・

疲れましたぁ。

その翌日も37度台の熱が続いてきつかったです。今は,平熱に下がりました。

でも,食べられなかったせいかめまいがしています。

 

年末の伝えたいこととは,長年連れ添ってきたデスクPC が逝ってしまったんです。

当時の私にはとてもハイスペックマシーンだったのですが,お値段もそれなりでした。

壊れたところが出ては,自分で中を開けてメモリーを足したり,ハードディスクを入れ替えたり足したりと,いろいろ勉強させてもらいました。モニターもグレードアップしました。

でも,年末に突然電源が落ちるという症状に悩まされ,Windows7 に乗り換えることになりました。ついでに,こちらは壊れてはいないのですが,あまりに処理能力が追いつかないノートPCも買い替えることにしました。

L11_main_01 SONY VAIO VPCL119FJ

デスクトップは,やっぱりSONY VAIO から選びました。といぅよりは,モデル末期に入っていて選べる選択肢がなかったのです。しかも,どのメーカーも私が求めているようなモデルを出していないのです。

Img_spec_ll_02 NEC LaVie PC-LL550VJ1BB(BEST)モデル

写真は,BEST モデルではない通常のLaVie です。ほんとは,この赤が欲しかったのですが,仕事専用になるので,そこまでのハイスペックを要求しなくてもよかったのと,このモデルには,パワーポイントが初期インストールされているのがポイント高かったでした。

年に数回しか使わないのですが,最初にインストールされていればそれに越したことはありません。色は,写真の白(スパークリングホワイト)と黒(スパークリングブラック)の2色しかないのですが,そこは我慢して黒を選びました。

Keyvisual CANON PIXUS MP990

後は,これも前から調子の悪かったプリンター。ついでに変えてしまいました。そして,A4用とA3ノビ用の2台を処分しました。そしたら,机周りがすっきり。

お金は無くなりましたが,心も寒くなりました。クレジットの請求書を見るのが怖いです。

みなさん,ご利用は計画的に・・・

 

でも,もう一つ悩みの種が・・・  冷蔵庫です。不穏な音を立てています。モーターが回るたびにガァーと唸っています。

今度は冷蔵庫かなぁと戦々恐々です。お願い,もうしばらくもってちょうだい・・・

 

この次は,バイクネタです・・・・

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ     にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2009年9月12日 (土)

特小無線機・・・俗にいぅトランシーバ!

悩んでいます・・・ トランシーバ。もしくは通信手段。

CBR ちゃんと友達の車のコンビで移動することが多いため,迷っています。

携帯があるじゃん,と言われそうですが,ライド中はこちらからは掛けられませんし,20090502 で購入したコミュニケーションキットは,私の携帯のBluetoothを認識してくれなかったので受けることも出来ません。

そこで登場してくるのがトランシーバ。

今の候補は,KENWOOD の

Main_00 Ubzlk20_rby

今あるコミュニケーションキットに,配線の小加工でつなげそうです。

そうすれば,ヘルメット内にこれ以上スピーカーが増えることはありません(って,もう入る隙間ないしぃ)。

 

Bcomwirelessincomtop3 これも検討したのですが,通信距離が100m 程度ということと,ヘルメットの装着にもスピーカーを増やさないといけないこと,車側はもっと手を入れて改造しないといけなくなること,2台間でしか通信できないこと,お値段が高い・・・ などなど何か前途多難って感じです。

トランシーバなら,目的地についてもそのまま使用できますしぃ・・・ 携帯電波の圏外を走行していても連絡が取れますしぃ。

といぅ訳で,次はトランシーバを狙っていますsmile

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2009年6月 9日 (火)

遊んでみた・・・

この間の20090525 に走ったログをナビから落としてみた。

2009_05_25_1 黄色の線が走ったところ。

鹿児島湾を北側ぐるりと一周しているのが良く分かります。いやぁ,それにしてもよく走ったなぁ。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2009年5月11日 (月)

コンパクトかなぁ

どうしても,都合上もう一台コンパクトカメラcameraが必要にbearing

でも,一眼レフcamera・コンパクトcameraを持っている私としては,同じようなものでは芸がない・・・

ここ見てください。私のホームページです。写真あります。

なおかつ,CANON からといぅ選択肢しか考えない・・・

といぅことで,

Img_0895 Img_0897 Canon Pwer Shot SX1 IS

Img_0896 ケースは社外品ですが,Img_0898 ピッタンこ

コンパクトcameraながら,一眼レフcameraのようにも見えるその本体は確かに大きいsign02

重量160g程度の IXY シリーズとはうって代わって約570g。でも,一眼レフcameraを持ちなれている私にはこれでもまだ軽い方(でも,バランス的にはKiss シリーズの方が軽く感じる人が多いかも,特に付属のレンズキットとでなら)。

今まで,その中途半端から私には見てeyeももらえなかったngCanon Pwer Shot シリーズくん。今回は,その中途半端がビンゴimpact

なぜなら,光学ズームeye20倍がヒットgoodだったのですlovely これが,フィルムカメラに換算して28mm~560mm相当の画角になります。しかも,今一眼レフ用に持っているいろいろな装備が使えちゃうsign03

といっても外部フラッシュですが,私のは一世代前recycleのものといってもプロご用達の大型のもの。ちょっとした体育館ぐらいなら十分に光量shineflairshineはあります。

バイクで飛行機を撮りに行くときも,結局一眼レフで行ったことはなかったので・・・(ごめんねCB ちゃん,まだいっていないCBR ちゃんcrying)今度からは気楽に行けそうです。だって,振動すごいからカメラ・レンズ心配だったし・・・・

まだ,カチャカチャしている状態ですが,コンパクトと一眼レフだったがゆえにあきらめていたことがバイクでも出来そうです。しかも,マニュアル操作が出来るsign02

その上,電源が単3規格なので,旅先でも電池切れで困ることは少なそう。まぁ普段は,充電池の方を使いますが。

 

おかげで,カメラのSD カードの規格が,SDHD になったのでカードリーダーを買い換えなくてはなりませんでした。

ホンとはバファローさんの製品がよかったのに,エレコムさんを買った私,なにか・・・

Img_0019 これです。エレコムさん。嫌いではありませんが・・・  デスクトップ用pcです。

こちらは,ノート用なぜかバファローさん。Img_0020

いぃんです。バファローさんが欲しかったんですからbearing

後,ひとつ買い物をしてきたのですが,これは次の記事に・・・

 

にほんブログ村 バイクブログへ   にほんブログ村 車ブログへ

2009年3月 5日 (木)

だじょうぶかなぁ・・・

どうも最近,自宅houseのデスクトップpcの調子が悪いんですぅcrying

起動させると,途中まで立ち上がってくるのですが,次の瞬間「・・・・」

画面がブラックアウトsweat02

強制的(つまり起動ボタンにより)に再起動をかけると,

Img_0607 この画面になります。ぞくに言ぅブルー画面・・・

どうも,ウィンドウズ(XP Pro)のシステムデバイスエラーらしいのですが,対策プログラムの提供はないそうでcoldsweats02

日本だけの特別扱いでサポート延長しているからといっても,いくら次のOS を売りたいからって,OS のシステムデバイスエラーを対策しないっていぅのもなんなんでしょうか・・・pout

マイクロソフトさん,しっかりしてくださいpoutannoypout

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 車ブログへ

2009年2月28日 (土)

ためしに・・・

やってみました,適当ですぅ・・・coldsweats02

どんな感じか見てeyeみたかったんですぅweep

影も,色も正確ではありません。そこまでの技術はありません。

ごめんなさい・・・

でも,アップしますpunch

Photo22_001 ハガーつけたらこんな感じぃup

orz

一応がんばりましたぁ

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2009年2月19日 (木)

タイトル変更だよ

このたび,タイトルを”kuvockyののんびり部屋”から,

バイクのことの前面に出していくために,

”kuvocky's Dreams CBR1000RR”

に変えることにいたしました。

これからもよろしくお願いいたしますloveletter

2009年1月19日 (月)

ホームページ更新

本館houseのホームページmemoを更新newshineしましたhappy01

大きな変更はないのですが,わけも分からないままこつこつ続けて,10年目に突入ですsmile

どれぐらいの人に見てもらっているのか,アクセスカウンターだけではよく分かりませんが・・・sweat01

でも,こうして生き残っていることがすごいなぁshineと私的には自画自賛ですcoldsweats01

のんびりした更新しかしていませんが,遊びに来てもらえたらうれしいですぅlovely

kuvocky'sホームページ ←リンクrecycle張りますので遊びに来てくださぃnotes

2008年8月19日 (火)

ごきげんななめ・・・

暑い日sunが続きますねぇ~

しかも,おおあめrain,かみなりthunderもすごぃでしたね・・・coldsweats02

 

話は変わりますがぁ,最近ワイヤレスキーボードの調子が悪くてぇweep

ワイヤレスマウスは反応するのに,キーボードは無反応・・・

再起動しても無反応・・・

ドライバ更新しても無反応・・・shock

 

ど~なっているのぅsign02