« のりくらべ・・・ その3 | メイン | ショッピング~ »

2009年5月 2日 (土)

帰ってきたCBR ちゃん

20090428 にようやく退院hospitalしたCBR ちゃん。

といっても,修理ではなく,夢の”快適晴天専用SSツーマシーン”計画のために入院していました。

で,いきなり発表sign03 これでした。

Topnavigation Topcommunication 90885800_001

ナビとコミュニケーションキットとシフトインジケーター。

ナビはHONDA 純正Gothers M & コミュニケーションキット。ギヤトロニック(シフトインジケーター)はPzRacing(プロト取扱)の汎用品です。

ここで問題になるのがナビのマウント方式。CBR '08用には純正のマウントがでていません。そこで,自分でサインハウスさんの下の写真の3つを購入してきて,他にも使えそうなものをもろもろ購入して,無理やり加工をお願いしてつけてもらいましたcoldsweats02

Shms_c1516_02 Shms_b4_01 Mount_m8_a15_2

CBR ちゃんのステムホールは内径Φ24.0 あって,そのままでは付けられませんでした。加工方法は企業秘密secretといぅことで。

Img_8178 Img_8175 ナビ

マウントは,稼動タイプな物なので好きな位置に動かせます。なので,タンクバックありとなしで高さや位置を動かすことが出来ます。

使用してみての感想は,とてもスマートだといぅこと。GPS の電波しか使っていないのに精度とマッピング能力はかなりいぃです。

ただ,右側につけてもらったスイッチボックスが使いにくいので,様子を見て左側に移設するかもしれない(といぅよりする)と思います。

コミュニケーションキットはタンデムをしなければ特にいらなかったのですが,ブルートゥルースでナビの声指示が聞けるので,ナビとラインでメットを結ばなくてよかったので買いました。

タンデムしてくれる人が出来るようになったら,そのままインカムとして(スピーカーマイク・ラインを買い足すと)使えます。

こんな感じですぅheart04happy01heart04

  

Img_8176 Img_8177 ギヤトロニック

ギヤトロニックは,機械的にギヤを拾うわけではないので,特に6速のところで,2,000rpm 辺りでの走行を行うと,5速と6速の表示を戸惑うときがありますが,その他のところでは問題なしで何速に入っているか分かるので非常に助かります。

ニュートラルの時には 「0」 表示になります。

ちなみに,上の写真のように6色のバックライトが選べます。私は見やすく目立つように”青”にしてもらいましたが,目立たせないようにするには,”赤””オレンジ”系を選ぶと,メーターのバックライトに近くなると思います(特に”オレンジ”)。

 

次は,最近手に入れたアパレル類にいってみましょうrock

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/19545161

帰ってきたCBR ちゃんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿