« ショッピング~ | メイン | これってなに? »

2009年5月11日 (月)

コンパクトかなぁ

どうしても,都合上もう一台コンパクトカメラcameraが必要にbearing

でも,一眼レフcamera・コンパクトcameraを持っている私としては,同じようなものでは芸がない・・・

ここ見てください。私のホームページです。写真あります。

なおかつ,CANON からといぅ選択肢しか考えない・・・

といぅことで,

Img_0895 Img_0897 Canon Pwer Shot SX1 IS

Img_0896 ケースは社外品ですが,Img_0898 ピッタンこ

コンパクトcameraながら,一眼レフcameraのようにも見えるその本体は確かに大きいsign02

重量160g程度の IXY シリーズとはうって代わって約570g。でも,一眼レフcameraを持ちなれている私にはこれでもまだ軽い方(でも,バランス的にはKiss シリーズの方が軽く感じる人が多いかも,特に付属のレンズキットとでなら)。

今まで,その中途半端から私には見てeyeももらえなかったngCanon Pwer Shot シリーズくん。今回は,その中途半端がビンゴimpact

なぜなら,光学ズームeye20倍がヒットgoodだったのですlovely これが,フィルムカメラに換算して28mm~560mm相当の画角になります。しかも,今一眼レフ用に持っているいろいろな装備が使えちゃうsign03

といっても外部フラッシュですが,私のは一世代前recycleのものといってもプロご用達の大型のもの。ちょっとした体育館ぐらいなら十分に光量shineflairshineはあります。

バイクで飛行機を撮りに行くときも,結局一眼レフで行ったことはなかったので・・・(ごめんねCB ちゃん,まだいっていないCBR ちゃんcrying)今度からは気楽に行けそうです。だって,振動すごいからカメラ・レンズ心配だったし・・・・

まだ,カチャカチャしている状態ですが,コンパクトと一眼レフだったがゆえにあきらめていたことがバイクでも出来そうです。しかも,マニュアル操作が出来るsign02

その上,電源が単3規格なので,旅先でも電池切れで困ることは少なそう。まぁ普段は,充電池の方を使いますが。

 

おかげで,カメラのSD カードの規格が,SDHD になったのでカードリーダーを買い換えなくてはなりませんでした。

ホンとはバファローさんの製品がよかったのに,エレコムさんを買った私,なにか・・・

Img_0019 これです。エレコムさん。嫌いではありませんが・・・  デスクトップ用pcです。

こちらは,ノート用なぜかバファローさん。Img_0020

いぃんです。バファローさんが欲しかったんですからbearing

後,ひとつ買い物をしてきたのですが,これは次の記事に・・・

 

にほんブログ村 バイクブログへ   にほんブログ村 車ブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/19699099

コンパクトかなぁを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿