« トップケース改 | メイン | できるかなぁ? »

2009年9月12日 (土)

特小無線機・・・俗にいぅトランシーバ!

悩んでいます・・・ トランシーバ。もしくは通信手段。

CBR ちゃんと友達の車のコンビで移動することが多いため,迷っています。

携帯があるじゃん,と言われそうですが,ライド中はこちらからは掛けられませんし,20090502 で購入したコミュニケーションキットは,私の携帯のBluetoothを認識してくれなかったので受けることも出来ません。

そこで登場してくるのがトランシーバ。

今の候補は,KENWOOD の

Main_00 Ubzlk20_rby

今あるコミュニケーションキットに,配線の小加工でつなげそうです。

そうすれば,ヘルメット内にこれ以上スピーカーが増えることはありません(って,もう入る隙間ないしぃ)。

 

Bcomwirelessincomtop3 これも検討したのですが,通信距離が100m 程度ということと,ヘルメットの装着にもスピーカーを増やさないといけないこと,車側はもっと手を入れて改造しないといけなくなること,2台間でしか通信できないこと,お値段が高い・・・ などなど何か前途多難って感じです。

トランシーバなら,目的地についてもそのまま使用できますしぃ・・・ 携帯電波の圏外を走行していても連絡が取れますしぃ。

といぅ訳で,次はトランシーバを狙っていますsmile

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/21484437

特小無線機・・・俗にいぅトランシーバ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿