« タンクバック固定 | メイン | GIVI ステッカーチューン »

2009年5月24日 (日)

撥水加工(ユーロR 編)

20090522 に今度は EURO R ちゃんのウィンドウ & ボディの撥水加工をしてもらいました。

行きがけは,今にも泣きだしそうな曇り空・・・

Img_0157 桜島 Img_0156 鹿児島市

 

20090113 でご紹介している桜島の足湯は,フェリー発着場から見ると,

Img_0152 こんな感じぃ・・・

よく分からないので,拡大すると・・・

Img_0155 赤で囲ってあるところが足湯関係の施設。ホンとはまだ左側にも続いています。青の矢印の桟橋は魚つり公園です。いくらか払うんだったと思います。行ったことないので良く分かりません(スミマセン・・・)

Img_0159 20090517 の帰りに乗ったチェリークイーンです。

 

朝一で預けて,その間に別の計画を実行。その詳細は,また次で。

夕方には,車を取りに行って,オッデセイと今話題のインサイトに試乗。

どちらもそれなりの長所短所がありまた楽し。しかし,私の車からは1世代ずつ新しい車なのでやはり良さが目立ってしまいます。

でも,浮気はしません。ハイブリッドのインサイトはメーター内の表示を見ていないとエンジンがかかっているかいないか分からないぐらい良く制御されています。某メーカーのハイブリッドは,モーターで走れるのは私だけみたいな宣伝をしていますが,買うときはよ~く見極めて買ったほうがいぃですよ。ちなみにインサイトもモーターだけで駆動している場合がちゃんとありましたよ。

この試乗前に,プリウスのカタログを確認しましたが,例にもれず鵜呑みにしない方がいぃと思いました。まぁ,もちろん自分のところの車を良く書くのは当たり前ですので,消費者がしっかりした目で見極めることが大切なのかもしれません。

まぁ,私はAll HONDA なので,HONDA に同情的なところはあるとは思いますが。

あっ,自転車はプジョーでしたぁ・・・(Kuvocky's Homepageをどうぞ)

加速は,燃費無視で踏み込むと,EURO R に近い加速をします。R ちゃんには負けますが・・・

燃費はもちろん落ちるといぅことですが,そういぅ乗り方を少々しても,10~15km/L は出たそうです。これは,R ちゃんに普通に乗っているときよりもいぃぐらいです。

といぅことで,自宅に向かいました。

Img_0161 Img_0162 海のパトカー

Img_0165 朝の天気がウソみたいにきれいな姿を見せてくれました。

 

次は,バイクネタでぇ

 

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/19905017

撥水加工(ユーロR 編)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿