« 撥水加工(スッテップ編) | メイン | 撥水加工(ユーロR 編) »

2009年5月21日 (木)

タンクバック固定

タンクバックの固定ですが,20090317 に無事にタンクバックに返り咲いた”タンクバック”くん。

シート側の固定がまだだったのですが,結局自分で作ってしまいましたぁ。

エーモンの金具2点,エーモンのステンレスステー1本,家にあったねじとナット。

ステーは適当にあわせてかな鋸できります。硬いです。時間かかります。

切れたら,金属やすりでゴシゴシ,バリを取ります。硬いです。少し時間かかります。

怪我をしない程度であきらめます。

Img_0148 こんな感じに止めます。これで,思いっきり引き上げてもバッテリーのベルトがちぎれる心配はなくなりました。代わりに,カウルを壊す心配がでてきました。でも,そんなに力ないので大丈夫, た ・ ぶ ・ ん ・・・

 

ついでだから,ナビと干渉していた前側も長さを調整しておきます。

Img_0149 これで,乗りにくさからは解放です。

 

ついでに,次を狙っています・・・

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/19859577

タンクバック固定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿