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2019年6月24日 (月)

CROSS CUB ちゃん 第2弾オイル交換 & ドライブレコーダー取付

2019/06/24 にクロカブちゃんの 第2弾オイル交換 & ドライブレコーダー取付 にショップにお邪魔してきました。

作業はドライブレコーダーから取付ます。

Ad720top 取り付けるのは KIJIMA ドライブレコーダー AD720

あえてCB1300SB さんと同じ物でっす。そうすれば,メモリーカードの管理などが楽に行えるからです。

Z930003中身は前回と同じでしたが,シールが2枚ほど追加されていました。

詳しい取付け場所はセキュリティーの関係で公表しませんが,うまい具合に収めてもらいました。

 

オイル交換第2弾は 1,000kmを超えてしまいましたが,

走行距離 : 1,180km

Elf_10w500 今回も elf MOTO4 TECH 10W-50 にしました。これがとても調子がいいんですねぃ。

前の記事でも書きましたが,別に1,500km まで500km ごとのオイル交換は必須ではありませんので。kuvocky がカブ乗りさんからの情報をもとにやっているだけなので。

kuvocky は1,500km でオイルフィルターも交換したら,その後は半年か2,000km 毎のインターバルで交換の予定です。ただ,あまりにも距離が出ないときは1年間のインターバルになるかもしれないですが,そこはショップの方のアドバイスに従う予定でいます。

 

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2019年6月21日 (金)

CROSS CUB ちゃん パンク修理キット追加

2019/06/21 にクロスカブちゃんのパンク修理キットの追加の買い出しに部品用品店さんに行ってきました。

ことの発端は,2019/06/20 の道の駅巡り鹿児島県薩摩半島ツーリングのときです...

エアポンプとエアバルブキャップエクステンション。これはCB1300SB さんと共通でいいからとワンセットをCB1300SB さんに積んでおりました。

ところが,先のツーリングのとき途中で両方とも移し替えていないことに気が付いたのです。

つまりパンクしても部品と工具はあるのにエアを入れられない(;一_一)ダメジャン

ということで,

D59_35_302DRC C302 MINIPUMP

とりあえず,CB1300SB さんと同じなら収納できるのが分かっていたので選定理由。効率的に入れられるかは出番は少ないだろうから二の次で。

2115242 キタコ エアバルブキャップエクステンション 90°

これは,ガソリンスタンドなどでエアを分けてもらう時にあった方がいいので。

忘れないようにクロカブちゃんのパンク修理キットに放り込んでおきました。あとは,緊急時のエマージェンシーライトを購入しておけば完璧かな。これもCB1300SB さんと共通でと思ってやっぱり忘れていたから。

 

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2019年5月27日 (月)

修理品もろもろご帰還

2019/05/23 に連絡があった修理に出していたカメラを,2019/05/24 に受け取りに行ってきました。

Tx2_top_mv_img01_pcこヤツでっす。

kuvocky の使い方が悪く(ちょこっと地球の重力に逆らえなかったことが数回),電源を入れても短時間でフリーズしてしまうようになってしまいました(-_-;)ア~ア

まだ保証期間だったのでなんとかしてもらえましたが,もう少し取り扱いを丁寧にしないといけないと反省することでした。

修理に出したのがツーリングに行く前だったので間に合わないと思っていたのですが,なんとかツーリング前に返ってきてくれました。

 

もう一つは,

Img08 このお方 B+COM SB6X さんでっす。

こちらは,アップデートプログラム V3.0 が配布になったのでその作業をしていたところ,アップデート途中で本体が机から落ちかけるアクシデント(@_@;)ギャ~

そうしたら通信ラインのコネクタが少しだけ抜けかけてしまい,完全に電源も入らなくなってしまいました。

これもどうしようもなくて,サインハウスさんまで旅行をしてもらい,直ったよ~って連絡がきたのはツーリングの前日の夕方...

もうひとつ持っていたので,ツーリングはもうひとつを出動させてツーリングから帰ってきてから引き取って(2019/05/27)きました。

返ってきた B+COM SB6X さんは,V3.0 に変更してもらえていました。よかった(#^.^#)タスカッタ

ここのところ何かしら壊してばかりなので気をつけよっと(@_@;)

 

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2019年5月21日 (火)

HYOD Catch UP Caravan

2019/05/19 にいつものショップさんで,HYOD さんの販売イベントがあったのでお邪魔してきました。

いろいろ欲しいのがあったのですが,そこは大人の事情で選別をして,優先順位順に購入です(-_-;)アハハ

まずは安全装備の充実が優先課題だったので,

Stv014d_03b STV014D HYOD D3O® COOL ARM BOOSTER ¥5,000(税別)

ただ,2019年版はまだ生産が間に合っていないということで,2018年版の物が現品としてあったのでそちらを購入。ま,性能に差があるわけではないので。

同じ理由で欲しかったのが,

Stv009d_01b STV009D HYOD D3O® COOL KNEE BOOSTER ¥5,000(税別)

ところがこちらも生産が間に合っていなくて,現品もなかったので購入できませんでした。

残念(;_;)/~~~

他に欲しいのがあったkuvocky ですが,HYOD の方にこれいいですよ~って勧められたのが・・・

Hrz910_03b HRZ910 HYOD DYNAMIC PRO D3O® PROTECT VEST ¥22,900(税別)

チェスト、バックボーン(脊椎)にD3O®プロテクションを装備したインナープロテクトギア。

Hrz910_info05b こちらは前後ともD3O は專用品になるみたいです。ということで,急きょこちらを購入リストに追加。

Stu110_03b STU110 HYOD RELAX RUSH GUARD (LONG) ¥6,990(税別)

こちらは速乾性のインナーになるのですが,RSタイチさんのを2枚。HYOD さんのを1枚持っていたのですが,もう1枚あったら便利だったのでHYOD さんのを追加です。

あとはHYOD Catch UP Caravan のときに地道に増やしていっている,

Hra001n_info02b オレンジ

Hra001n_info01b ブラック

HRA001N HYOD LEATHER SUIT HANGER ¥1,950(税抜)

最初は,レザースーツやレザージャケットみたいな重いものにだけ使っていたのですが,丈夫さと耐久性の良さに惹かれて,他のジャケットもこれに替えていっています。

でも,お値段がいいお値段(その分いい作りです)なので徐々に増殖させる計画で進めています。

あとは,悩んでいたのがこちらになります。

Stb703sl_07b STB703SL HYOD×GAHO LEATHER HIP BAG-TYPE-C ¥32,000(税別)

今使っているRSタイチさんのベルトポーチ×2。もう8年目選手。そのうち1個は壊れてしまいました。

だったので思い切っていいものを買ってみることにしました(*^^)vキヨミズノブタイトビオリタ...

まだ出番はないのですが使いやすそうです。

とここまででもう無理状態なので,買い物かごを締め切ったのですが,

Stj038d_07b 今回のお薦めジャケットということで,STJ038D ST-S GLAIVE TOURER D3O® ¥44,900(税別)

のダメだし紹介が...

なんとこのジャケット・・・

Stj038d_08_1b こんなにも変身できるらしいのです。腕の部分が脱着可能(@_@;)ビックリ!!

Stj038d_mode07b だから,イケメンさんが着こなすと,この様にカッコよく着こなせるみたいです。いいなぁ~イケm...じゃなくてこのジャケット。でも,もうすでにkuvocky のお財布のキャパをオーバーしているので見るだけでした...

欲しかった...

あとは,

On_design_logo シリーズ

Odj005_bkbl これをベースにしたものなども欲しかったのですが,これも先送りとなることになりました。

 

またおこずかいを貯めて,徐々に買いそろえて行けたらいいなぁ~

 

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2019年5月10日 (金)

CB1300SB さんプレートフック追加

2019/05/07 にCB1300SB さんにMOTO FIZZ さんのプレートフックを追加しました。

追加したのは・・・

Mf4729_01 MOTO FIZZ プレートフック3 ブラック ¥2,484(税込)

Mf4729_02 こちらは,ご覧のように2ヶ所で固定でき,

Mf4729_04 使用例の写真にもkuvocky と同じ型のCB1300SB が採用されていました。

ホントはクロスカブちゃんにも装着した,

Mf4728_01 MOTO FIZZ プレートフック2 ブラック ¥1,404(税込) を付けるつもりだったのですが,kuvocky のCB1300SB さんはフルパニア仕様にしてあるため,後ウィンカーが後にオフセットされているので,フック部分が干渉してしまう感じでした。

だったので,

Mf4612_01 MOTO FIZZ プレートフック ブラック ¥1,296(税込) にしようかと思っていたのですが,これだとベルト状の物は掛けにくいと思いプレートフック3 にすることにしました。

使用例の写真にCB1300SB さんが使われていたこともおおきいですが。

取付自体は難しくなく,ナンバーボルトを取って挟み込むだけです。ただ,kuvocky のナンバーボルトは現状(15mm)でも余裕が全くなかったので,25mm の物に取り替えておきました。

ホントは30mm の物にしようと思っていたのですがたまたま売り切れで,35mm は明らかに長すぎなので25mm にしたのですが,結果的に25mm のボルトがちょうどよかったでした(*^^)vケッカオーライ!!

使う機会があるかはちょっと疑問ですが,これでロープワークのバリエーションが増えたのでよかったでした(*^_^*)

 

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2019年5月 7日 (火)

CROSS CUB ピリオンシート作製

2019/05/06 にクロスカブちゃんのピリオンシートを作ってみました(*^_^*)

発端はクロスカブちゃんでタンデムしてみよう~~~ (*^^)vヤッテミヨ~ から始まったのです。

04030958_5ca4052ad19bf最初は,こんな感じの市販品を購入したらいいと思っていたのですが,クロスカブちゃんのリアキャリアにはGIVI ボックスのベースが付いている関係でスペースが足りないようなのです。

本格的にタンデムをするなら,

207395 ダブルシート

207395tcrossa kuvocky が持っている工具で,付け換えるのにそんなに時間と手間はかからないので,この方が確実だと教えてもらったのですが,そこまで本格的なタンデムをするのかはまだ分かりません。

ちなみに上の写真のダブルシートで ¥26,000(税別)でっす...

お試しで購入するにはちょっとお財布に優しくない...(;_;)/~~~タカイヨ

とりあえず座布団さんを二つ折りで試してみるという原始的なアプローチをしてみることにしました。

すると,しばらく走ってみてもそこまで乗り心地は悪くないというインプレが返ってきました。ただ少し振動が気になるし辛いと...

そこで,

2003000005882 そこにあったアストロプロダクツさんのニールシッティングパッド ¥980(税抜)を座布団の間に入れてみました。これは少し硬めのパッド素材を使ってあるのですが,座布団の柔らかいので振動を吸収しきれないのであれば,間に硬めの物で遮断しちゃお作戦です。

これが功を奏したのか,しばらく乗っても大丈夫になったと好評でした。

それで,気分をよくしてピリオンシートを作っちゃおうということになったわけです。

 

最初は,座布団やクッション(綿入りの)物で何とかしようと思っていたのですが,雨に打たれた時のことを考えると(わざわざ雨の中でタンデムをするとは思えませんが...)なかなか難しく,そうなるとビニールのようなものでカバーしないといけないなぁ~と考えていました。

でも,そうすると脱着がなかなかできなくなるし,中途半端な防水で中が濡れるのも面倒です...(-_-;)イヤダ

何もアイデアが思い浮かばないので,仕方なく材料に使うと決めてあったアストロプロダクツのニールシッティングパッドだけでも購入しようとアストロプロダクツさんにお邪魔しました。

そこでなんとなくウロウロしようとしていたら,ニールシッティングパッドの横に,まさに求めていたような雨にも強く,ニールシッティングパッドよりも柔らかい,

2003000005981 アストロプロダクツ クッションシート(黒) (赤)(青)¥680(税抜)が置いてありました。

ちなみに,アストロプロダクツさんのニールシッティングパッド ¥980(税抜)は・・・

200300000588202 こんな感じ( ..)φメモメモ

アストロプロダクツ クッションシート(黒) (赤)(青)¥680(税抜)は・・・

200300000598104 こんな感じ( ..)φメモメモ

硬さ的にはニールシッティングマットの方が硬いです。クッションシートは柔らかい感じ。

でも,これを組み合わせたら雨にも負けないいい感じに仕上がりそうでっす(*^^)vイケルハズ・・・

 

まずは,一番下の層を作製して行きます。ここはkuvocky のクロスカブちゃんはボックスのベースが付いているので一番複雑になります。使うのは柔らかいクッションシートの方。

P1011543 最初はチラシを使って大まかな型を作り,そこにポイントで計測した数値を書いておきます。目安となるところにマスキングテープを貼って目印のポイントを写していきます。これならマーキングを間違えてもマスキングテープを貼り替えるだけでクッションは線だらけになりません。

この後は,硬めのニールシッティングパッドを敷く予定だったのですが,

P1011543_002このボックス固定用の爪がどうにも邪魔になってしまいました(;_;)/~~~ジャマ~

なので急きょ予定を変更してもう1枚クッションシートを敷いて,

P1011552 くり抜くことに。前の方が隙間があいているのは,クラブバーを掴みやすくするためです。

その位置に合わせてニールシッティングパッドをおいて,

P1011555後を切り落としていないのは,持ち手の隙間をボックスのベースの爪に引っ掛けて,なおかつピリオンシートを固定するために使おうと考えているからです。

その上に柔らかいシートクッションを敷いて座り心地をよくします。

P1011559 ホントは,ここに2枚シートクッションを重ねていく予定でしたが,先ほど予定外に使ってしまったので1枚だけになっています。

あとは,キャリアの幅に沿って切り落として,適当に貼り合わせていくと・・・

P1011563 こんな感じに出来上がりました(*^^)vケッコウジカンカカッタヨ

まだキャリアへの固定方法は考えていないのですが,なんとかなりそうな気がします。

ちょっと見た目はやっつけ感が漂いますが,気が向いたときだけタンデムするにはまずまずの物ができた気がします。

ちなみに材料費は今のところ¥4,000 かかっていないと思います。

走行しながら試していないのですが,先の座布団シート(改)に乗った人に座ってもらったら,

「なかなかいいんじゃないの(*^_^*)ダイジョウブダヨ 」 との感想をもらえました。

これをベースにあとはクッションを調整すればとりあえずはタンデムしても大丈夫かなぁ~ ぐらいになりました。

なにより,作っていて楽しくて安く済んだのがよかったでした。

 

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2019年5月 5日 (日)

CROSS CUB 快適装備充実!!

2019/05/04 に,クロスカブちゃんの快適装備を充実させるべく部品用品店さんにお邪魔してきました。

一番の目的は,前記事の工具箱の固定のツールを探してくることだったんですけど...

クロスカブちゃんで荷物をネットを固定していたら,車体一番後ろにフックを引っかけるところがあったら助かると思い・・・

とりあえず...

Mf4728_01MOTO FIZZ プレートフック2 (ブラック) ¥1,404(税込)です。

Mf4728_03 要するにナンバーボルトで共締めする訳です。

これはCB1300SB さんにもあったら便利だなぁ~と思い2つ欲しかったのですが,1つしかなかったのと何か嫌な感がしてとりあえず買ったもので当ててみようと思っていたら,kuvocky のCB1300SB さんはフルパニアにした関係で左右ウィンカーが後にオフセットされていて見事に干渉していました(;_;)/~~~

いや,買わなくてよかった... CB1300SB さんは別な物を用意することにします。

Def_defmm1sv_77967c863c2a49cf9baabe ライズ・インターナショナル DEF マルチマウントバーミラージョイントタイプ DEF-MI1 BK ¥1,800(税抜)【写真はDEF-MM1 SV】 

これをミラーと共締めする訳ですが,ここで問題発生!! スクリーンがあるためミラーを回せない罠...orz

スクリーンの取付ボルトは締付が結構シビアだと聞いていたのでできれば取り外したくなく,散々いろいろ試して悩んで,結局スクリーンを外すのが手っ取り早くて楽なことに意見が決定( ..)φメモメモ

ところが,kuvocky がいろいろお願いして付けてもらっているため作業スペースが少ないうえに,小さなワッシャーがあったりで大変でした...

これを付けた理由は,ただそこに付けられそうだからあれば何か使えるかも!? というミーハーな理由。なにかツアラーモデルみたいでしょ!(*^_^*)

Bk_77465e85a8204987903bb9340e6d824d で,これも使うか分からないけどあったらいい感じだからという理由で採用した ライズ・インターナショナル DEF アルミドリンクホルダー & クランプ ¥1,200(税抜)。

上の商品とはたまたま同じだったメーカーさん。結果的に統一感が出たからよかった。

予定の場所に付けようとしたら,なにか大きくて邪魔くさい...

悩んで,結局先ほどのマルチバーに取り付けることに。ほら,あったら役に立った(#^.^#)

快適装備は以上です。

本題の工具箱の固定には・・・

Mf4560_01 MOTO FIZZ ツーリングネット-V Mサイズ ¥1,944(税込) 定番で☆彡 とりあえず抑え込もう作戦。

Mf4724_01 MOTO FIZZ パワータイベルト ブラック ¥3,564(税込) こちらはウロウロしていたときに見つけたもの。今用意しているベルトよりしっかり固定できそうなので採用。

Mf4724_05本来はこれぐらいパワフルな使い方ができるみたい・・・

これで何とかできるかなぁ( ..)φメモメモ...

 

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2019年5月 3日 (金)

CROSS CUB フロントキャリア装備

5月になって年号が ”平成” から ”令和” になってまた時代が変わったことをしみじみ感じているkuvocky です...

5f99131b9edd203645d2b6e2cb78b24b

個人的には,平和な時が続いてくれたら嬉しいです。最近は大きな災害が続いていましたからねぇ~

あとは,前回は昭和天皇の崩御での年号代わりだったので新年号を手放しで喜べないところもありましたが,今回は新年号をみんなで祝えるのも嬉しかったりします。

 

さて,2019/05/01 に連休明けに入荷したら嬉しいなぁ~って注文していた,クロスカブちゃんのフロントキャリアが入荷したとの連絡があったので,天気が回復した2019/05/02 にショップに行ってきました。

Ei811k88a1_3 今回選んだのは,エンデュランスさんのフロントキャリア ¥8,424(税込) 。

Ei811k88a1_1 前にはこれぐらい延びています。

Ei811k88a1_6 構成パ-ツはこれだけです。あとは取説。

他に候補に挙がったのは・・・

03151312_5aa9f2bc830f9 TAKEGAWA さんのフロントキャリア ¥9,800(税抜)。

03151308_5aa9f1a1d64b1 こちらの部品構成写真を見ていただくと分かりやすいのですが,真ん中にバインダーが付いていて,薄いものなどを挟むこともできます。

04041348_5ac45902159de こんな感じで・・・

ただ,今回は取付時のキャリアの高さをできるだけノーマルのヘッドライトガードから高くしたくなかったのと,できるだけシンプルで強度が出そうなものを選びたかったので,エンデュランスさんの物にしました。

それは・・・

P1001307 こんなことができないか,考えたのです。これは,前に記事にしたパンク修理関係の物を全部まとめてみたBOX です。第1弾はもう少し大きな工具箱を購入して,ハンドルを切ったら見事にナックルガードが干渉するというおまけで撃沈(;_;)/~~~ダメダッタ...

これは,そこを考慮して買い直した第2弾でっす。でも,おかげで前回よりよりコンパクトに,そして欲しかったアルミの物をチョイスすることができました。

でも,さすがにこれだとヘッドライトガードの幅だけでは心もとないので,我らが味方100均でステンレスステーを購入,ボルト類はホームセンターでステンレスボルトを購入して,

P1001301 この様な物を製作。してみました。ところが,いざ装備してみるとあまりにも取って付けた感が半端なかったので,フロントキャリアを注文してみたわけです。

ところが,フロントキャリアがあまりにも早く入荷した(嬉しいのですよ~(#^.^#))ので,この手作りさんは1回も出番がなく分解されて次の何かのためのストック部品になることになりました($・・)/~~~ゴメンネ...

ちなみに,この工具箱はトータルで5kg ちょっとありました。

P1001322 なので,落ちないようにここまでぐるぐる巻きにして(このときは手作りステーの状態です)車体を左右に揺らしてみると,フロントがあまりにも重く感じたので,今はここに積むかも含めて再検討中です。まぁ,後に大きな重いボックスがきたときの前後バランスを取るためにも前に載せたいなと思ったのですが...

なかなか難しいものです( ..)φメモメモ

後のキャリアのところにも積むことができないか,また再検討してみる必要がありそうです。

後に積めたら,フロントキャリアはまた別な物を積むことができそうなので(#^.^#)

しばらくは悩みのひと時が続くことになりそうです...

 

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2019年4月15日 (月)

CROSS CUB メーター類追加

2019/04/15 に前々からお願いしていた,クロスカブちゃんへのメーター類の追加作業をお願いにショップまで行ってきました。

何のメーターを追加したかったかというと,シフトインジケーター。

Detail_03 Protec のシフトインジケーター。別に他の物でもよかったのですが,今までの車両(CBR1000RR & GROM)につけていたのと,車種専用の物があったから。

でもショップの方でいろいろ調べてもらったところ,装着した時は問題ないけれど,後々の管理が大変かもしれないということが分かってきたので作戦変更。

カブ乗りには有名(?)な方法に作戦を切り替えることにしました。

それは,各ギヤに対応するランプを点灯させることによってギヤポジションを把握するという方法。

そのために,デイトナさんのインジケーターランプを使用することにしました。デイトナさんのインジケーターランプは4色。この中にレッドがあるのですが,レッドはさすがに見た目にドキドキしてしまうので止めておきます。

N ⇒ はメーター内にあります。

1~4速のうち4速がまず絶対に欲しかったので4速が採用。後はシフトダウンするときに2速があればシフトダウンしすぎないのでここも採用。

残りは1速と3速ですが,ここは2と4速の間の3速だろうということで3速採用。

1速は何も光っていない時が1速ということで。

1_145766515710986900_2_y17hy_l 左から レッド:使用せず  オレンジ:2速  グリーン:3速   青(LED):4速

で決定。

1_145759861249204500_m_fbqde インジケーターステー3連バナナタイプ

を使ってまとめます。

このままだと少し見た目が落ち着かないので,欲しかったけど付けていなかったタコメーターを追加して一体感が出るようにしてみます。

ちょうどエンジン回転数も把握できるようになるのでkuvocky 的には一石二鳥です。

探してもらったタコメーターは・・・

1_146417779328515000_m_xxhtc_l 同じくデイトナさんの VELONA 電気式タコメーター(パルスジェネレーター無し)9000rpm ブラックボディ 3色LED ¥14,000(税別)です。

カブさんのエンジンは9,000rpm + α まで回るみたいなのですが,このメーターさん次のスケールは15,000rpm までの表示になります。そうすると針の稼働範囲が極端に少なくなってしまうので,9,000rpm まで回ったらレッドゾーンぐらいの気持ちで運用することにしました。

1_146417779357487100_3_4u5jt 裏にあるボタン二つで設定を行います。最高回転と電圧表示ができます。kuvocky はかねては最高回転表示で運用です。

1_146417779338346200_1_qfpb9 バックライト オレンジ。

1_146417779347958000_2_6jigv バックライト ホワイト。

あとは,先のブルーの3色から選べます。最初はブルーにしていたのですが,メーター球の色味に合わせて今はオレンジになっています。

φ48mmと若干小ぶりですが,ざっくり確認するには十分な感じでした。

これらを装着するのに,

2040693 KIJIMA ハンドルマウントステー ¥6,000(税別)を新たに追加。

2040693t

2040693t2 この様に装着するのですが,これはタコ & &シフトインジケーターのためだけに導入したわけではありません。

kuvocky のクロスカブちゃんにはナビを取り付けられるようにしてあったのですが,これがハンドルより下の高さメーター手前でメーターより下の高さだったので(訂正:2019/04/24)走行中は確認できませんでした。それもここに移設して見やすくしちゃお~という訳です。

P1001287 ざっとこんな感じ。ラリー用のバイクの雰囲気プンプンのメーター周りになりました。取付作業はショップの方にお任せなのでよく分かってなかったりしていますが,とりあえずカッコよくなって使い勝手が上がり,情報が取りやすくなったので嬉しいです(*^_^*)

P1001292 シフトインジケーターとタコメーターのアップ。なにかシフトインジケーターを付けるのに,他のところもぐっとバージョンアップしたような気もしないではないですがよかったです。

ナビは移設に伴って,ロックネジがスペースの関係でナビ付属の物では開閉できなくなったので,

91uq8kiq23l__sl1500_SK11 ビット差替式 スリムラチェットドライバーセット SRD-224

81mcawqezol__sl1500__2 SK11 ビットセット 8pcs 全長19mm SBT1908T

のふたつを準備して対応するようにしました。

 

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2019年4月 2日 (火)

お尻を守る!!

2019/04/02 にクロスカブちゃんに乗るときの,kuvocky のお尻を守る作戦を実行しました。

これはクロスカブちゃんを購入した時に言われていたのですが,そんなに身長が高くない(平均的身長の)kuvocky にはそんなことはないだろうと気にもしていなかったことです。

まずは部品用品店さんに出向きます。

Ze179132bk ZETA COMP バーパッド(ブラック) ¥1,944 を購入します。

これは,もともと・・・

Zeta_comp オフロードバイクのバーハンドル用のパッドになります。

これを・・・

Image16 リアキャリアの赤丸のパイプのところに装着。そうすると後にちょっとだけお尻をずらしてもパッドがガードしてくれるわけです(*^^)vヤッタ~

高さ的にはちょうどシートと同じ高さになりました。シートとの隙間もほとんどありません。

以外とお尻を後ろにずらして乗ることが多かったので,教えてもらっていたこの方法を試してみることにしました。

装着してからはまだ乗っていないのでどれぐらい効果があるか分かりませんが,見た感じだとこれだけでもいい感じにみえます。

早く試してみたいなぁ~(*^_^*)

 

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