« CROSS CUB 初回点検第1弾 | メイン | 道の駅 樋脇 リベンジツーリング »

2019年4月 2日 (火)

お尻を守る!!

2019/04/02 にクロスカブちゃんに乗るときの,kuvocky のお尻を守る作戦を実行しました。

これはクロスカブちゃんを購入した時に言われていたのですが,そんなに身長が高くない(平均的身長の)kuvocky にはそんなことはないだろうと気にもしていなかったことです。

まずは部品用品店さんに出向きます。

Ze179132bk ZETA COMP バーパッド(ブラック) ¥1,944 を購入します。

これは,もともと・・・

Zeta_comp オフロードバイクのバーハンドル用のパッドになります。

これを・・・

Image16 リアキャリアの赤丸のパイプのところに装着。そうすると後にちょっとだけお尻をずらしてもパッドがガードしてくれるわけです(*^^)vヤッタ~

高さ的にはちょうどシートと同じ高さになりました。シートとの隙間もほとんどありません。

以外とお尻を後ろにずらして乗ることが多かったので,教えてもらっていたこの方法を試してみることにしました。

装着してからはまだ乗っていないのでどれぐらい効果があるか分かりませんが,見た感じだとこれだけでもいい感じにみえます。

早く試してみたいなぁ~(*^_^*)

 

にほんブログ村 バイクブログへ    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34174680

お尻を守る!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿