
20091225 に発表になりましたねぇ。
CBR1000RR & CBR600RR のレースベース車両。
詳しくは上にリンク張っておきます。
- - - - -
販売計画台数(国内・年間)
CBR600RR レースベース車 20台(受注生産)
CBR1000RR レースベース車 10台(受注生産)
メーカー希望小売価格
CBR600RR レースベース車 1,068,900円(消費税抜き本体価格 1,018,000円)
CBR1000RR レースベース車 1,323,000円(消費税抜き本体価格 1,260,000円)
- - - - -
もちろん,保安部品などは外されていますので,ナンバー取得はできませ~ん。
こんな車両を購入して,レースなんかできたら楽しいだろうなぁ
。
20091219 にお隣町までEURO R ちゃんとお出かけしました。
EURO R ちゃんで隣町まで行くのは久しぶりです。
この日は,寒気に包まれてとっても寒かったですぅ。
フェリー乗り場から薩摩半島を見てみると,川辺峠を中心に雪景色です。この日は,指宿スカイラインは通行止めになったみたいです。
そして,フェリーが出ると・・・
桜島。
うんざりしますよねぇ。観光客や県外の人にはうれしいでしょうけど・・・
途中,綺麗な虹を見ることができました。
桜島も北岳が冠雪していました。
ほんと寒かったです。
今日は,クリスマスイブですねぇ。みなさんはどう過ごされますか?
私ですか? さぶしぃクリスマスですよ。ははははぁ![]()
だって,ブログを更新しているぐらいですからぁ![]()
20091214 に,近くの南海部品さんでウィンターパンツを買いました。
YeLLOW CORN
PRICE: 9,900yen(本体価格)/10,395yen(税込価格)
SIZE: S,M,L,LW,LL,LLW
COLOR: BLACK,RED,YELLOW,IVORY
QUA: 表・・・ナイロン
裏・・・ポリエステル
Honda Riding Gear のTH-L25 サイドZIPウォーマーパンツ¥16,800(本体価格¥16,000):M・L・LL ¥17,500(本体価格¥17,000):3L・4L
GOLDWIN のGWS Euro ウォームオーバーパンツGSM 13950 ¥53,800 (本体価格 ¥51,239)
と迷っていました。でも,GOLDWIN のGWS Euro ウォームオーバーパンツGSM 13950 ¥53,800 (本体価格 ¥51,239)は,値段が値段だけに,性能は一番でもちょっとお財布に(いぇいぇ相当)痛い。
事実上カタログでは,YeLLOW CORN とHonda Riding Gear の一騎打ちになりました。
しかし,現実はそんなに甘くない。ショップに行ってみると,在庫以外は,メーカーにも在庫はほぼないとのこと。これは早急に結論を出さなければなりません。
ショップにあったのは,YeLLOW CORN とGOLDWIN の狙っていたのよりも下位の商品(の型落ち)。
といっても,商品的にはHonda Riding Gear の物に近い作りこみ。
YeLLOW CORN と比べたら,同じぐらいの保温性で薄くて軽い。お値段はちょい高め。
Honda Riding Gear の物は,隣町のドリーム店に確認しなければいけません(だって,Honda 商品はそこで買ってあげているから)。
結局,履いては脱いでを繰り返し1時間。デザイン性と,ポケットの有無,耐久性を考えて,YeLLOW CORN の方に決めました。
決して,GOLDWIN が劣っていたわけでなく,シンプルすぎるデザインと,型落ち(結局ミーハーなのねぇ)が嫌だったためですぅ。
耐久性や,それこそ薄さ,軽さでは間違いなくGOLDWIN の勝利でした。
なのに,YeLLOW CORN 。デザインと型落ちが嫌だったのですぅ。
はぃ,ミーハーです。でも,数年着ることを考えると気に入った方がいいかなぁと。
ちなみに,下はいつものレザーパンツを履く予定なので,あえて膝パッドを入れられるHonda Riding Gear にこだわる必要もなかったといぅことなんです。
これで,今度からの冬は暖かく過ごすことができそうです。去年はといぅと,寒いときには乗っていませんでした。それではかわいそうですもんねぇ。
20091206 に隣町のショップまで,オイル交換に行ってきましたぁ。
走行距離約60,800km になっていました。交換予定距離が60,000km だったので,まぁちょうど良いかと。
いつものオイルに,いつもの添加剤を注入してもらいました。
ATF も気になったので調べてもらいましたが,こちらはほとんど新品状態ということで何もなしです。
ただ,タイヤの残り溝があまりないのが気になっていたのでショップの方に相談しました。
前回交換から45,000km 程走っています。まだがんばれば,3,000~5,000km は行きそうだったのですが,リアのタイヤがフロントより減っていました。
ショップの人が言うには,ここまできても残り溝がどうこうと言えるのは,ブリヂストンタイヤだからだよとの事です。
確かに,昔むかし,ホンダのプレリュードに乗っていたときにダンロップタイヤを履いたことがあるのですが,4~5分山ぐらいで怖くて交換したことがあります。それ以来,私はブリヂストンタイヤしか履かないようにしています。
1ヶ月で距離を走る車なので,物はついでと変えてもらうことにしました。
当然のごとくタイヤはブリヂストンから,
REGNO GR-9000 です。
タイヤ的には・・・
何でミニバン用のGRV があるのにそれを使わないかというと,発売順にREGNO GR-8000 ⇒ GRV ⇒ GR-9000 となっていて,GR-9000 には,GRV の技術は当然盛り込まれているだろうとの判断からです。
もう一つは,GR-9000 でも快適性能に不満がないので,運動性能が多少上に位置づけられているGR-9000 の方が良いとの判断からです。
TURANZA ER300 はサイズがないので除外です。
ちなみに,GR-9000 と GRV は,同じサイズなら値段は同じです。
ということで,タイヤも新しくなってますます絶好調のステップちゃんです
。
あっ,いつもの桜島紀行はデジカメを忘れたのでまた今度といぅ事で
。
最近のコメント