« 9月のオートポリス2&4レース観戦ツー その5 | メイン | フィット リコール »

2014年10月23日 (木)

CBR(SC59)ちゃん オイル交換

20141008前後にオイル交換をしてもらいました。なぜ前後かというと,この後に記事にする予定のメッツラー Fun Track Day in HSR九州に参加するために20141006に車両をドリームさんに預けて,軽い点検とついでにオイル交換をお願いした訳です。その間のどこかでオイル交換してもらっています。だからです。

走行距離は13,087km(前回交換は車検の時 走行距離:10,358km)。2,729km走行です。期間的にはほぼ1年空いてしまいましたが,走行フィールはあまり変わらなかったので気にしなかったというか・・・

オイル自体は傷んでいる様子もなく,距離相応の汚れ具合だったとのことでした。11ヶ月で3,000km近くとは,kuvockyにしては乗った方だと思います。年平均2,181kmぐらいなので。

ただ,サーキット走行があるのでその前には換えておきましょうかということで(ホンとはまたオイルが当たるかもしれないと思って変えないかなぁとか思っていたりしたのですが,結果的には外れだったので変えてて良かった)。

走行フィールは確実に良くなっていてやっぱり換えて正解。トルクが明らかに太くなっていました。

オイルは最近お気に入りの

3dbidonmotul1l300v5w30 MOTUL 300V FACTORY LINE ROAD RACING 5W30 今回は,早々と発注していたらあっという間に届いてしまい,しばらくの間ドリームさんに預かっていてもらっていました。

- - - - - - -

モチュール300V 5W-30   油脂代 ¥11,826   工賃 ¥972

ワッシャー,ドレンプラグ1   部品代 ¥32

クレデンシャルケース   用品代  ¥756(これはオイル交換じゃないけど次のレース観戦に備えて今から準備)

合計 ¥13,586

- - - - - - -

さぁ,これでサーキット走行の準備はバッチし。(時系列的にはこの支払はFun Track Day in HSR九州のあとにしております)

次はサーキットの様子をお伝えする予定です。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/32880823

CBR(SC59)ちゃん オイル交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿