« 9月のオートポリス2&4レース観戦ツー その4 | メイン | CBR(SC59)ちゃん オイル交換 »

2014年10月19日 (日)

9月のオートポリス2&4レース観戦ツー その5

ようやく9月のツーレポが終わると思ったら,10月のイベントが終了しちゃったよのkuvockyです。また,イベントレポたまっちゃった。

つづきましては,今回のメインイベントレース観戦になります。

順番的には,その3の昼食の後の時間になります。

場所はグランドスタンド,ちょうどブレーキングポイントあたりに陣取りますが,日陰の席はもう埋まっていて日向の暑いところしか空いていませんでした。。。

Img_0387 レクサスさんがメインスポンサーだったので,やっぱり走るマーシャルカーはトヨタ系列。これは86さんでした。

Img_0389

Img_0390

Img_0393 サイティングラップに出ていく各車

Img_0396 グリット並んでスタート直前

Img_0399 シグナルブラックアウトで一斉にスタート

Img_0401

Img_0403

Img_0404 そのまま1コーナーになだれ込みます

Img_0409 先頭集団の2位から(1位がうまく写せない。。。コンデジの限界・・・)

Img_0416 グランドスタンドの向こうにスクリーンが。だからあっちは人がいっぱいなのね。良く見えないけど,かろうじて分かる感じ。オートポリスさん,できればもう1台用意して頂けたら反対側もレース展開良く分かるのですが・・・

Img_0417 ようやく捉えた先頭集団柳川選手と中須賀選手

Img_0420この段階でこのようなリザルト。上位3位までしか分かりません。

Img_0423 向きを変えて1コーナーバックショット

Img_0425

Img_0426

Img_0428 柳川選手がきれいなコーナリングをするのに対して,中須賀選手はリアをスライドさせながら進入するのが印象的でした。

Img_0436 結果中須賀選手が優勝。634高橋選手は途中転倒で大きく後退したレースとなりました。1台転倒で燃えちゃったマシーンあったし。選手は無事だったのかなぁ?救急車で運ばれちゃったけど。

表彰式はビックリまさかのオーガナイザーからのマキの指示。どうもその後のフォーミュラーニッポンの生放送の予定時間が迫っているとのこと。なにか釈然としない指示ですねぃ。

Img_0442 で,始まったフォーミュラーニッポンのウォームアップ走行。F1と違いここで6分間走行してピットに戻るようでした。

詳しくないので写真だけ。

Img_0448

Img_0450

Img_0452

Img_0455 ここまで1コーナー進入

Img_0460

Img_0461

Img_0462

Img_0463

Img_0464

Img_0465

Img_0467

Img_0468

Img_0469

Img_0470

Img_0471

Img_0472

Img_0473

Img_0474ん~,腕がないのでコンデジではこんなところが精一杯。一眼だったらもう少しいけそうな気もバイクだと荷物を減らさないといけないしなぁ。。。

Img_0476 スタート前のグリット

この後,南下するために1,2周を見たところで帰宅準備。

応援フラッグを

P9140119

P9140116

P9140122 このように積載していたのですが,うまく固定できていなかったようで途中で外れてチェーンに巻き込むところでした。後ろを走っていた方が教えてくれて2回ほど巻きなおし無事でも持ち帰ることができました。でもドキドキもので,帰りは1kmごとに手で確認しながら帰ってきました。

P9140113 宮原SA。ここではまだ明るいものの日没は間もなくです。いつも購入するお土産は結局BOXに積めないので諦めました。

P9140130 次の休憩場所はえびのPA。お決まりのkuvocky安心コースです。

P9140125 やっぱり撮るぞえびのループ橋。でも防水コンデジに換えたのでぶれぶれ。

P9140132 今回は撮り損なわなかった桜島SA。ここで一応解散となります。今回もお付き合いいただいたみなさんありがとうございました。

P9140135 みんなが写っているはずなのに,リフレクターだけがキラリ。

Img_0478 2日間の走行距離 : 459.4km   2日間の走行時間 : 1日と9時間

Routemap_1 2日間のルート。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/32847685

9月のオートポリス2&4レース観戦ツー その5を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿