« CBR(SC59)ちゃん オイル交換 | メイン | メッツラー Fun Track Day in HSR九州(移動編) »

2014年10月30日 (木)

フィット リコール

メッツラー Fun Track Day in HSR九州の様子を記事にするといいながら,先に緊急性の高い物ができたのでそちらから。

 

20141028に世間を騒がしているフィット5回目(kuvockyのは2回目)のリコール作業に行ってきました。

走行距離 9,434km

さすがにこれだけリコールが続くとディーラーの方も恐縮しきり。ディーラーが悪い訳ではないのに大変そうです。

作業内容は

- - - - - - -

リコール3457 PTC交換&フェライトコア取付

 プラグトップコイルKIT   交換

 フェライトコアKIT   補充

- - - - - - -

当然リコールなので代金はかかっておりません。

時間は無理を言って代車を出してもらい用事を済ませてきたのではっきりは分かりませんが,1~1時間半(もしかしたら2時間)ぐらいだと思います。用事を済ませて帰ってきたときには洗車まで綺麗にすんでいましたので。

帰りに感じた感想は少しエンジンの回転が滑らかになったように思えたことでしょうか。気のせいと言われればそうかなぁというレベルですが。

まぁ,これで少し車がよくなったということで良しとしましょう。

リコールは無いにこしたことはありませんが,これぐらいはリコールにならないとか言って隠されるよりはずっといいのでどんどん情報は開示してもらいたいです(もちろん面倒ですけど)。

それにしてもディーラーの方がかわいそうなぐらいでした。。。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/33001889

フィット リコールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿