« オイル交換(ステップワゴン) & タイヤローテーション | メイン | GROM(JC61)の初回点検 & トランポ »

2013年11月25日 (月)

CBR(SC59)の車検

20131026にCBRちゃんを車検にショップに預けてきました。この時に,GROMちゃんを納車してもらい,車両を入れ替えたわけです。

kuvockyが指定した

3dbidonmotul1l300v5w30

MOTUL 300V FACTORY LINE ROAD RACING 5W30が,国内流通が少ないらしく,車検自体はすぐにできてもオイル交換ができないということで,オイル交換が済むまでお預け。その間kuvockyはGROMちゃんの慣らしを頑張っていた訳です。

20131120に車検完了のCBRちゃんを引き取りに行きました。この時はGROMちゃんでショップに向い,今度はGROMちゃんの初回点検をお願いしますが,その話はまた今度。

車検時の走行距離は10,358km。

車検内容は・・・

法令24ヶ月点検

継続検査代行費

モチュール 5w-30 300V

ワッシャー・ドレンプラグ 1

カートリッジ・オイルフィルター

ウルトララジエター液 1L

キャップ・ブリーダー(フロントキャリパー)

キャップ・ブリーダー(リアキャリパー)

ブレーキオイルは前回パッド交換をした際に,前後とも入れ替えてあったので今回は無しということで。とこんなところ。あと,少々いろいろいじってもらいましたがそれは内緒。そのうち写真にところどころ写るかもしれませんが(笑)

特に大きな問題もなく終了です。そうそう,タイヤのエアバルブの向きを進行方向に対して90°横にしてもらいました。これで,空気圧管理がやりやすくなると思います。

Img_6867

金額は・・・

部品代金                  ¥1,831

洋用品代金               ¥1,638

油脂代金                ¥11,340

工賃                      ¥42,735

課税諸費用合計          ¥1,050

非課税諸費用合計     ¥19,140

- - - - - - -

合計                      ¥77,734   となりました。

タイヤ交換は今回は見送り,春前に交換予定となりましたがどうするかちょっと悩み中です。

これでまた向こう2年間安心して乗れるのでよかったですgood

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/31969841

CBR(SC59)の車検を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿