« 夏用装備品 | メイン | 7月の指宿温たまらん丼ツーリング »

2013年7月25日 (木)

ジャケット&シートバック

もう一声装備の追加を。

8033637772684 80336377726842_2 alpinestars アルパインスターズ :T-DYNO AIR ジャケット(ブラック/レッド)

今使っているジャケットをそろそろ代替えしようと思って代わりを探していたのですが,これと思った物に巡り会えず,今年はパスしようと諦めかけていたら,立ち寄った南海部品さんにこれがありました。

一目ぼれでこれを選んだのは,いつもジャケットの選考基準になる胸部プロテクター(ソフト。ホントはハードタイプがいいのですが)が標準装備だったことと,他のプロテクターもハードプロテクターだったこと。

なによりalpinestars ってなにかカッコよさそうじゃないですか。

kuvockyは,カッコよさと胸部プロテクター(これがあれば他は付いていることがほとんど)が大きなファクターで選んでいるんですね。

 

次は,

7月のドリームさんの指宿温たまらん丼ツー(あとで記事にします)で,ドリームさんでは珍しく峠を走るとのことだったので,ドリームさんのツーでは毎回出番のあるGivi さんのケースを付けずに行ったら,お土産の収納に困ってしまって。

もう一つのシートバックも容量が大きいものなので,小ぶりのが欲しくて一緒に(ってこっちがメインでジャケットがたまたまだったのですが)購入してきました。

Mfk142_02 Mfk142_a2 TANAX エアロシートバック2 ¥14,700円(本体価格14,000円)

Mfk142_c2 これなら,レインウェアを入れてお土産を少しぐらいは運べそうです。

Mfk142_d2 荷物がなければこんなこともできるようです。

さて,このエアロシートバック2にはこんなエピソードが。なにか2年近い歳月を経て結局kuvockyのところにやってきました。

でも,TANAX さんのを購入するか,

01 ゴールドウィンGSM 17304 シートバッグ10 にするか迷ったのですが,もう一つのシートバックもエアロシートなのでベースのベルトが併用できるかなぁ(試してません)と思ったのと,SSだから真四角のより動きがあるように見えるエアロシートバック2の方が似合うかなぁと思ったからです。もう一つは,購入しに行ったときちょうどお店にこちらがなかったのもありますが。でも,もしかしたらゴールドウィンさんの方が真四角に近い形なだけにしっかり入るのかもしれませんが。

 

あと少し前になりますが,

Hra001_01m HYDO HRA001 HANGER ¥1,470(本体価格¥1,400)

これを2本購入。レザースーツ用と,冬のフェイクレザージャケット用に使っています。しっかりした作りで少々重い物でも全然へっちゃらです。

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/31736217

ジャケット&シートバックを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿