« オートポリス走行会(1日目その2) | メイン | ドライブチェーン交換 »

2012年4月11日 (水)

オートポリス走行会(2日目)

オートポリス走行会のツーから帰ってきて,まだ洗車も終わっていないkuvocky ですbearing

さぁ,最後の2日目行きましょう。(1日目その11日目その2はこちらから)

 

2日目は鹿児島へ帰ってくるだけなので朝はゆっくりですが,なんと奇遇でHSR 九州で九州選手権(!?だったかなぁ)が開催されるということで,見学をして帰りましょうかということで寄り道をして帰ることになりました。

でも,その前に朝ご飯でお腹を満たします。

朝食は,ドリーム店店長お勧めのバイキング。がっつり食べられるのがバッチリgood

P3250153 とりあえずこれだけでお腹いっぱいになる予定で取ってきたのですが。。。

結局,ごはんとお味噌汁をお代わりしてごはんはお茶漬け,食後にコーヒーcafeまで頂いて超満足。おなかパンパンです。

 

いったん部屋に戻って荷づくりと着替え。1日目の寒さが2日目も続くとの天気予報に,レインウェアを着たくなかったので,インナーにウィンドブレーカー,ツーリングパンツの下にジーンズを追加して防寒を。

だって,寒いの嫌だったんだもんcoldsweats02 でも,着膨れしてしまいSS としては痛恨の身体の自由が利かない。。。 まぁ,仕方がないということで。

 

気を取り直してHSR 九州に向かいますdash。ホテルhotelからは10~15分程度。

Img_5247 Img_5248 サーキットはマシーンの爆音impactが鳴り響いています。

Img_5297 バイクを駐車parkingしたら,早速コースを走りまわるマシーンを見学。ちょうどプラクティス(フリー?)と予選が午前中に行われるようでした。

ここは,仮にも1度走行したコース。みなさんがどのように走るのか楽しみにしていたのですが,もうびっくり。

そんなのあ~た無理ですたい(←何語???)というブレーキングの突っ込みとアクセルの開けっぷり。

あまりの勢いにビックリwobbly この人たちは何を考えているのしょうという感じ。

まぁ,私に言われたくは無いと思いますが。

 

ということで走行シーンをどうぞ。(コンデジなのであまり綺麗に取れていませんがcoldsweats01

Img_5300 Img_5303 Img_5303_2 Img_5305 Img_5320 Img_5322 Img_5336 Img_5337 Img_5344 Img_5348 Img_5369 Img_5377 Img_5378 Img_5389 Img_5397 奥のヘアピンを中心に見ていたのですが,もうフロントが滑ってもどんどんアクセル開けるのねん。見ているこっちがビクビク。マシーンのバンク角も尋常じゃない。もちろんMotoGP 見慣れているのでそれに比べればって感じだけど,私はあそこまでなんて到底無理です。(って当たり前やぁ~)

Img_5312 そうそう,ここのバックストレートエンド,懐かしのグラベルさんです。

そうこうしているうちにお昼ぐらいになったので,日が暮れる前に鹿児島に着くように帰りましょうかということで帰り路に。

と,バイクに向かったところでマスコット犬発見eye

Img_5405 Img_5407 かわいいのでお話を聞いてみると,なんとお隣のマイクロバスさんの方が飼い主さんとのこと。

いつも大体一緒に来るので,サーキットではここが定位置なんだそうで。

ちなみに飼い主さん,その場でレーシングスーツの破れを修理してくれるショップでした。さすが選手権。そういうショップも集まるんですねぃ。

 

ということで,高速に乗って南下。鹿児島を目指します。次の停車は宮原SA 。ここでガソリン補給gasstationと昼食タイムrestaurantです。

P3250160 昼食は「熊本ラーメンnoodle」。やっぱり熊本来たから食べなとねんscissors やっぱりラーメンは身体もあったまるしいいねぃ。

お土産もゲット。熊本来たからやっぱりくまもん製品を買ってしまいました。ん~,恐るべしくまもん年商25億円sign02

この後は,それぞれのペースで帰ることになり一応解散。休憩もそれぞれ好きなところで取ることになります。

 

なので,この後はいつもの休憩ペースで帰ることにして次の休憩はえびのPA に決定。

でもやっぱり風typhoonが強いし寒い。まぁ寒いのは着こんでいるので何とかなっているのですが。

何回かトンネル出口で思いっきりマシーンが持って行かれそうになって,いつも以上にゆっくり安全運転。

途中のSA やPA に心奪われそうになりながらえびのPA まで到着。

ふと霧島連山を見てeyeみると。

Img_5410 んっsign02Img_5409 bearing

韓国岳は雪が積もっているではないですか。阿蘇山が積もるはずです。

P3250161 PA内の桜cherryblossom(?)もまだつぼみが固い状態でした。

この後は桜島SA 目指して行きますが,やっぱり風typhoonが強くて安全優先。スピードも落とし気味で進みます。

P3250165 そして最後の休憩。ここまで来たらゴールの自宅まではすぐそこです。

いやぁ,2日間みなさんお疲れ様でした。ドリームのスタッフのみなさんにもお世話になりました。6月のリベンジ楽しみにしていますhappy01

Route_1 Img_5411 今回のルートと走行距離443.2km でした。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/28860609

オートポリス走行会(2日目)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿