« オートポリス走行会(1日目その1) | メイン | オートポリス走行会(2日目) »

2012年4月 7日 (土)

オートポリス走行会(1日目その2)

なぜか,左手の中指が痛くてグーができないのでクラッチも握れないkuvocky です。

さて,オートポリス走行会1日目その2 スタートです。(その1はこちら

P3240141 着きましたオートポリス。なにか無事なのが不思議な感じの到着までの耐久レース。。。

この時はご覧通り日も差していたのですが,着いた時は。。。

P3240124 どよ~んmist。。。

ってえ~~~~。雪snowです。。。

もう寒いのなんのって。。。ここまで着てきたレインウェアを脱ぐ気になんかなりません。

Img_5223 バイクはピットの中で待機。

と思ったら,速攻で中止決定。

コースを回ったら霧で見えないだけでなく,下の方はあられが積もっているとか。

あまりに危険なので中止。。。

アハハハは。。。

ここまで遠かったのに~~~~。

と言っても仕方ありません。危険なところを走っても面白くないですし,命がいくらあっても足りません。

なんといってもここは国際級サーキット。なめたら痛い目にあいます(はず。だって本格的に走行したことないから分からないもん)。

ということで,ぶらぶら開始。

P3240129 P3240130 こんなにガスってます。先が見えませんeyesign02sweat02

セーフティカーが増えてました。

P3240127 おなじみアコードユーロR さんとレクサスさん。

P3240128 めったに出番がないNSX さんにこれもレクサスさん。

そういえば,レクサスさんは車名を見なかったので何か分かりません。

ピットに戻ると,隣のピットのブースで何やらごそごそ。

P3240131 じゃ~ん。ボンベ発見eye

窒素ガスの無料充填をしてくださるということなので,喜んでお邪魔しました。なにせ窒素ガスの良さは4輪の方で実証済み。

P3240134 ということでお願いしちゃいましたhappy01

この後鹿児島まで帰ってきたわけですが,跳ねなくなりましたよ。あったまり具合はというと,寒過ぎたのでタイヤ温まるところまでいきませんでしたcoldsweats02

この後も時間をつぶすためにブラブラと。

お腹が空いてきたので昼食を取りに。。。

P3240136 なにかね,レトルト的なお味が面白かった。いやぁ,おいしかったんですよ。寒い中での暖かいカレーだったんで。後で聞いたら大盛りもしてくれたみたいで残念。

その後,別なグループが走行していたのでピット棟の屋上へ。

P3240137 ものすごい風。。。

自分が揺れているんだか,建物が揺れているんだか。。。

P3240139 マーシャルがバビューンと走って行って,その後をどやどやってみんなついて行っていました。それにしてもホームストレートこの風の強い中みんな全開ですcoldsweats02

危険dangerがいっぱい。

このころは,風が強いものの晴れ間も見えてきていました。う~ん,走れなくて残念。

そして我々も撤退することにして,今日のプロゲストライダーさんと記念撮影。

P3240144 そうそう,一番左のナイスガイの彼。まだ午前中の寒い中,休憩所に行ってみたら彼がコーヒーを入れてくださり「寒かったですか?」と。

「もう死にそうに寒かった」なんて答えてしまいましたcoldsweats01

いやぁ,講師のプロライダーさんって気がつかなかったんですねぃ。ドリームのスタッフさんかと思って。知っていたらもう少しましな答えをしたんですが。。。

あっ,でもコーヒーで温まってうれしかったですよ。あっざーす。

6月のリベンジも来られるのでしょうか?その時はよろしくお願いいたしま~す。

というわけで,我々も退散して本日のホテルへ向かいます。

ということは,またあのミルクロードを通るわけね。。。

でも,帰りは霧mistは取れていて最高な眺め。ただ,風typhoon強いし寒いし。景色に見とれたら危険がいっぱいだし,やっぱり気温2℃だし。

って,日が照って2℃ってことは,朝は-2℃sign02

真相は分かりませんが,やっぱり寒い。ミルクロードは気候のいい時に走りたいですねぃ。

P3240145 ということで,お世話になります「カンデオホテルズ大津熊本空港」様。チェックインまで時間があったのでロビーでぐだぐだとお話をしつつ暖を取ります。

時間が来たのでチェックインを済ませお部屋はと言いますと,

Img_5230 Img_5232 今回は部屋の予約をドリームの方にお願いしていたのでちゃんとシングルで。

Img_5227 外の眺めは。

Img_5239 空港が近いので着陸直前の飛行機も見えました。

P3240150 夕食はホテル近くの浜勝で。

P3240148 食べたのはこのセット。「ハーブバラエティ定食」4種類のいろいろな具材が楽しめるセットでとてもおいしかったでした。

でも,ホテルに帰ってから気がついたのですが,ホテルでこのセットの割引券配っていたみたいorz

まぁおいしかったから良しとしましょう。

この後,屋上にある展望露天風呂に入ってこの日はベットに入りました。

2日目につづく

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ