« 3月のイベントは。。。 | メイン | オートポリス走行会(1日目その2) »

2012年4月 3日 (火)

オートポリス走行会(1日目その1)

ツーレポ宣言からあっという間に日にちがたってしまったkuvocky ですcoldsweats01

オートポリス走行会からはもうすぐ2週間。。。そろそろ行きましょうか。

 

20120324 。オートポリスに向かって出発です。

ドリーム集合を桜島SA にしてもらってちょっとでも出発時間を遅らせてもらいました。

桜島SA の方が近いんですねぃ。

ということで集合の写真を。

P3240103 ってば,真っ暗で何が何だか分からないですねぇ。かろうじて見えている左端のバイクがkuvocky のCBR ちゃん。時間は4時45分なりbell

ここからは,ばびゅーんdashと熊本県の宮原SA まで移動します。

P3240110 もう着いたんかいscissors

途中は風がすごくてドッキドキのハッラハラsweat01 もう行きつかないかと思いました。

ここで朝食restaurantタイムhappy02 でもkuvocky は出発前に食事をすませてきたので(どんだけ早いんやぃ),コーヒーcafeタイム。

みなさんが終わるまでまったり待ちます。

P3240115 そうこうしているうちに朝日が昇ってきましたhappy01

寒かったのでこれで暖かくなるかなぁとレインウェア上着をなおします。

宮原SA までは途中あめrain降るポイントがたくさんあるので,防寒を兼ねて上下バッチし装着。

かねては,あめrainが降りそうなときはバイクの出番は無いので久しぶりの登場だったレインウェア。この時は知る由もなかったのですが,レインウェアのありがたみを思い知るツーになりました。

 

次の休憩ポイントは道の駅大津です。レッツゴーrock というわけで,途中のガソリンスタンドgasstationでCBR ちゃんを満腹にさせます。前回の反省をもとに,今回は最小のガソリン給油で済むように計算。

サーキットは満タンに近い状態で走ることにないますが,タイムを競うわけではないので良いということで。

到着parking

P3240121 レインウェアを脱いだら,高速降りてからあめrainに降られてしまいましたcrying

ここで,先発隊(一人先に行っている店長さん)に連絡を取ってみると,ミルクロードは雪が残っているという話wobbly

最初は冗談だと思っていましたが,真面目に積もっているらしい。。。

ここで,あめrainと雪snowと寒さと霧mistに備えてレインウェア再装着。

ホットレモンで身体を温めます。コーヒーもいいけど温まるにはホットレモンが最高happy02

 

いよいよミルクロードに突入dash

どんどん標高が上がって行きます。当然のように霧が。。。

と思ったら,風がメチャクチャ強くてまっすぐ進むのも大変。頂上付近に行ったら風は台風typhoon並みだし,霧mistはすごいし,本当に雪snowあるし,当り前のように寒いしsweat02

もう前のバイクに食らいつくのでやっと。でも,30~40km/h ぐらいしか先頭も走っていないんですね。

だって,前見えないしsweat01

途中にあった気温表示板は(見る余裕なかったので他の人に聞いたところ)2℃だったらしい。

ようやくやっとの思いでオートポリスに向かう下り坂に着いた時はホットしましたok

 

そこからは,くねくねの下り坂をひたすら下りてきて,ようやくオートポリスに着いたのが9時前。。。

4時間半の苦行の旅でしたbearing

それにしても寒かったよwobbly

 

1日目その2につづく

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/28829417

オートポリス走行会(1日目その1)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿