« オイル交換に行ったらね・・・② | メイン | 新型が出たぁ~ »

2010年2月12日 (金)

ちょこまかと・・・

ブレーキレバー骨折事件の翌日から,ちょこまかと近くの南海部品に通って,必要なものを買いそろえました。

まぁ,いっぺんに買えば済むことだったのですが,これを買って,次を思い出して行って,また買ってみたいなことを繰り返していましたぁ。

まずはじめに買ったのが,

Img_2187 ブレーキレバー & クラッチレバー取り付け時に必要となるグリス。高荷重が掛かる部分になるので二酸化モリブデン系の物を。そんな大量に入らないので小さめの物を。これで,自分でグリスアップもできるようになります。(ホンと?)

次に探していたのが,

Img_2185 ワイヤーロック。これは,バイク用ではなくヘルメット用にする予定の物です。GIVI ケースがあるので,今までは特に気にしなかったのですが,レプリカモデルになって,横向きにしないと収納ができなくなりました。そうすると,収納能力が落ちる落ちる・・・

ステムに載せて,スクリーンにバイザーをひっかけると落ちなくて,なおかつヘルメットを痛めることがないとバイク雑誌に書いてあったのですが,晴れの日の短時間でも,盗難が心配でそのように置くことができませんでした。

さらにレプリカモデルになったので,なおさら心配でできません。なので,適当なものを探していました。鍵付きは,さらにごちゃごちゃしそうで嫌だったのですが,これならキーが増えることもなく安心。チンガードをまたがして,ハンドルに固定しちゃえば簡単には持っていけないでしょう。

基本・晴れ専用マシーンなので,これで,GIVI ケースに入れる物を増やすことができます。

 

次がこれ。これはたまたま見つけた,前から探し求めていたものです。

Img_2147 20090529 に紹介している安全装備。悪路での駐車の時に転倒を防ぐサイドスタンドブーツです。ホントはアルミのが欲しいのですが,これはプラスチックです。まぁ,荷重を分散してくれたら木でも何でもいいので問題は無いのでしょうが・・・

これなら,GIVI ケースに他の荷物と一緒に入れておいても,荷物を傷つけることは無いでしょうから。

20090529 に紹介しているバイザーカバーは,レプリカヘルメットになってから,ライトスモークのままで乗っているので,使用していません。

 

次は,隣町の南海部品でも探すのですが,すぐに売り切れになっていた商品。

Img_2150 パンクリペアキット。これ1本に必要なものはすべて入っている優れものです。ただ,エアは別途考えないといけませんが・・・

もう一つの欠点は,2か所までしかいっぺんに修理できないところでしょうか。でも,2か所もいっぺんにパンクするぐらいなら,ちゃんと見てもらったほうが安全かもしれません。

まぁ,保険的意味合いで・・・

だったら,ポンプ買ったほうが走れたかもってことは内緒の話w

でぇ,実は本命はこっちだったりするわけで・・・

Hrb00302b HYOD HRB003 HELMET BAG ¥5,145

Hrb00301b 本当はRED が御所望だったのですが,メーカーにも在庫なく完売ということで,BLACK と相成りました。

でも,これがまだ到着しないんですよねぇ~

これがあれば,持ち歩くときに傷をつける心配がないので安心なのですが・・・

 

次は,秘密のたくらみをお送りできると思いますぅ。

 

にほんブログ村 バイクブログへ> にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/23253051

ちょこまかと・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿