« オイル交換に行ったらね・・・ | メイン | ちょこまかと・・・ »

2010年2月 7日 (日)

オイル交換に行ったらね・・・②

201029 の続き・・・ 桜島紀行です。

ここ最近活発に爆発・噴火を繰り返しております桜島(1月だけで140回以上)のですが,珍しく噴煙もない桜島が撮ることができました。

Img_2074  Img_2075

とそしたら,ある船を発見

Img_2079 4本マストの帆船です。日本国籍なので「日本丸」か「海王丸」のどちらかです。

Img_2083 帆船と,最新技術のコラボレーション。

Img_2085 横から。

Img_2088 桜島と。

Img_2091 前から。とここで「海王丸」と判明しました。やっぱりきれいで美しいですよねぇ~。

さっきのショックはどこへやらで撮影です。

 

帰りも期待していたら,

Img_2097  Img_2098  Img_2110 と,とても綺麗。でも,この暗さで動いているフェリーからではこれが限界でした。

この数日後,地元新聞に入港した旨記事になっていました。今回は,乗組員の保養と物資の補給が目的で一般公開は無いとのこと。次の寄港地は那覇になることが書かれていました。

 

その優雅な気分に浸りながらフェリーから下船するとき,何か変な予感がしたのでヘルメットの開口部をすべて閉めて出発したのですがこれが大正解。

すごい降灰で辺り一面粉雪のような火山灰・・・

車も巻き上げるのですごい中を走るはめになりましたorz

なんとか無事に自宅に着くと,

Img_2115  Img_2116  Img_2117 みたいな感じぃ。

わかりやすくヘルメットで説明すると・・・

Img_2125 向かって左側がそのままの状態。右側が見ての通りきれいにした状態です。途中,シールドを拭こうものなら擦り傷だらけ。ウェットティッシュで拭こうものなら完全に乾くまで避難していないとこびりついて余計ひどい目にあいます。

こうなると,当然カバーをかける前に洗車(今回は翌日に持ち越し)コースになります。

じゃないと,シールドもカウルも何もかもひどい目にあいます。

今回は,洗車がてらチェーンにチェーンルブもたっぷりかけてあげました。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/23177865

オイル交換に行ったらね・・・②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿