« 10月の桜島方面ツーリング | メイン

2020年10月21日 (水)

ツール入れは結局これで落ち着くか?

2020/10/21 に,クロスカブちゃんのツーリングの時の工具入れを結局新調することにしました。

今準備したアルミのツールボックスはすごく気に入っていたのですが,なんとなく可愛げがないのと,固定がすごく大変だったため,バイク用のツールバックを用意することにしました!(^^)!

1_000000000865選んだのは,DEGNER NYLON TOOL BAG NB-24 です。容量は 3.5ℓ とツールバックとしては大きい方。

サドルバックがDEGNERさんだったので,何としてもツールバックもDEGNERさんにしたくてその中のラインナップから探しました。

まぁそれでもツールボックスに入っていた工具類は収まり切れないのですが,分散搭載でしのぐことにしました。

今までのツールボックスが 5.5㎏ あったのが,こちらのツールバックに移した分(普通に使うかもしれない工具類)で 3.6㎏ とだいぶ軽量化を図ることに成功しました。

このツールバックは今までアルミのツールボックスを取り付けていたところに載せる予定です。

残りの工具(主にパンクしたときに使用分)は,以前ガソリンボトル用に購入したバックが最近遊んでいたのでそちらに移設。

こちらはどこかに新たに取付場所を探さないといけません。

それでもチューブ2本が入りきれなかったのですが,パンクでもしない限りは出番がないのでちょっと取り出しにくいですが,別なバックに入れておくことにしました。

まだ固定方法を確定で見つけてはいないのですが,kuvocky の理想だった山岳救助犬にルックスがそっくりになって,ちょっと嬉しかったり( *´艸`)します。

今度テスト走行するのが楽しみです!(^^)!

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34218726

ツール入れは結局これで落ち着くか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿