« HONDA CROSS CUB 安全運転祈願 | メイン | Arai MZ 【改】 »

2019年3月14日 (木)

YAZAWA ガソリンボトル M90

2019/03/04 に注文してた YAZAWA ガソリンボトル M90 を受け取ってきました。

今までも購入しようと思って買っていなかったのですが,クロスカブちゃんの航続距離が 200km 前後になりそうだと判明しましたので,1日中のツーリングではちょっと心もとないので購入です。

M90_1 900cc のガソリンボトルで,YAZAWA さんのガソリンボトルでは最大容量の物です。

UN試験確認済 消防法適合品になります。なので,ガソリンスタンドで入れてもらうことができます。

セルフスタンドでも自分でボトルに給油するのはダメです(消防法で禁止されているようです)。

M90_2 バイクに給油するときは,この様に内蔵ノズルの向きを変えて行います。

これだけの容量があれば,クロスカブちゃんは 50km くらいは走ってくれると思うので,次のガソリンスタンドまで行きつけるのではないでしょうか。

できれば使わないで済むように早め早めに給油できたらなぁと思います。

まぁ,転ばぬ先の杖ってことで。

あと,これを車体に固定するために,

6417_1 こんなホルダーも買ってみました。ちょうどガソリンボルト M90 が収納できる大きさがあります。

カタログに載っていたのを見てこれでいいって感じだったのでメーカーとか忘れちゃったけど,多分 EASYRIDIERS さんの ポータブルフューエルボトルホルダー 【特大】 <合皮製 ブラック>

だったよな気がします...

 

にほんブログ村 バイクブログへ    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34171857

YAZAWA ガソリンボトル M90を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿