« バイクナビの地図データ更新 | メイン | ヘルメットのインカムの取付方法のいいものあった!! »

2020年8月 9日 (日)

とりあえず…で,クロスカブちゃんにサドルバックを取り付けてみた

2020/08/09 にクロスカブちゃんにサドルバックを取り付けてみました。

ホントは

Mfk248_04TANAX MFK-248 ツアーシェルケース2 をゆくゆくは装着したいともくろんでいるのですが,今はお金がない…( ;∀;)オカネガナイネン

それに常時装着するにはちょっとばかりこれは大きいんですよね~

それで片側サドルバックを物色し始めたのですが,結構なお値段する上に2つもサドルバックあってもねぃ…( ;∀;)ジャマ

ということで,新しいサドルバックを購入したわけではなくて自宅で使わなくてしまわれていたバックを引っ張り出してきました。

なんとなく使い込んだ感あるそんな物もクロスカブちゃんには似合いそうな気がしたんですねぃ(*'▽')ドウカナ~

P1056829いきなり装着されていますが,ご覧の通りごくごく普通のバックです。防水機能も何もありません。

これはただの肩掛けバックなので,固定に使えそうな金具類も全くついていません。

とりあえずクロスカブちゃんに当ててみてから考えよう作戦です(>_<)ドウシヨウ

で,考え方を変えて「肩掛けバックなのだから掛けたらいいじゃん!」と思いつきその作戦で行くことに。

キャリアをぐるっと一周させてとりあえずバックと反対側を結束バンドで固定します(もちろん紐の長さ調節はしてね)。

P1056844斜め前から

P1056841斜め後ろから

なんとか固定できそうな感じになりました。あとはこのままの調子で固定していきます。

P1056832

P1056847前側

P1056838左後ろ側

ちなみにバックが防水ではないので,洗車の時に取り外せるように結束バンドは”リピートタイ”と言われる種類のものを使っています。

取り付け位置は調整してあるので,

P1056835ウィンカーとはこれぐらいのクリアランスをとってあります。

実はこのバック優に30年は経っているものなんです(*'▽')

なので,フェイクレザーっぽいところは全く艶がなかったので,レザー用のオイルをたっぷり塗ってあげたらそこだけやけに艶が出て浮いた感じに(2枚目の写真)なっちゃいました(>_<)ヤッチャタ~|

使い込んだ感が良くて選んだのですが,やっちゃった感強し…

まぁ,ちょっとした雨は弾いてくれるでしょうから良しとしましょう(*^^*)イイヨ

ということで,ちょっとしたお出かけとタンデムの時の荷物入れぐらいは使えそうな感じにできました。

肩紐が見えて少しかっこ悪いですが,お試しなのでこれでしばらく乗ってみたいと思います。

あとは雨対策をどうするかを考えないといけませんね"(-""-)"ドウシヨウ

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34214078

とりあえず…で,クロスカブちゃんにサドルバックを取り付けてみたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿