« とりあえず…で,クロスカブちゃんにサドルバックを取り付けてみた | メイン | 8月のツーリング 南薩方面ツーリング »

2020年8月20日 (木)

ヘルメットのインカムの取付方法のいいものあった!!

2020/08/20 にちょっとばかり次のツーリングで必要なものを仕入れるついでに,見つけたものを買ってきました。

Bcom_attachmentshoei_05それはこれになります。B+COM ヘルメットアッタチメント SHOEI 用

GT-AIR II / J-CRUISE II / NEOTEC II 対応品です。これらのヘルメットは,標準で別なメーカーのインカム対応になっているため,B+COM をなかなかうまく付けることができませんでした。

タンデム3号さんが持っている J-CRUISE II も結構無理くり装着しております。

Bcom_attachmentshoei_0301純正のカバーを外して,上の写真のパーツを装着。

Bcom_attachmentshoei_06その上に通常のインカムのベースプレートを装着すれば…

Bcom_attachmentshoei_02このように装着できます。

アンテナを出しても…

Bcom_attachmentshoei_01

Bcom_attachmentshoei_04このように自然な感じになります。

写真はホームページから拝借した GT-Air II になりますが,タンデム3号さんが持っている J-CRUISE II も同じように装着することができました。

上記のヘルメットで装着にお困りの方は,このパーツ一見の価値があると思いますよ(#^.^#)

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34214900

ヘルメットのインカムの取付方法のいいものあった!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿