« 道の駅巡り 大分・福岡・熊本 ドライブ 2日目 | メイン | CROSS CUB ちゃん ドライブレコーダー不調 »

2019年9月16日 (月)

道の駅巡り 大分・福岡・熊本 ドライブ 3日目

2019/09/14 - 16 にかけて,道の駅巡り 大分・福岡・熊本方面の道の駅を巡ってきました。

今回は3日目のお話です。

1日目のお話は こちら1日目 からどうぞ。

2日目のお話は こちら2日目 からどうぞ。

P1033455 朝の朝食は例によって1番乗り。というよりまだ開店しておりません...

P1033458 今回の道の巡りでは洋食系を選んでいる気が...

P1033462ウィンナー

ちょっと早めに移動を初めてゆっくり行きます。バイパスをそこそこのペースで走っているにもかかわらず,バビューンって抜かれる不・思・議(-_-;)ナゼ?

高速ワープで・・・

P1033465 広川SA 。当初の予定ではゆっくりするはずではなかったのですが,早めに出たので休憩が取れました。

P1033468 前から気になっていたこヤツ!!(*_*)オマエダ!!

誰もいなかったので前に行ってみると・・・

見事にビッショリ濡れました((+_+))アタリマエカ

いや,涼しくなることは確認できました。濡れるのを覚悟していけば...

P1033472 昨年人が多い時間に行ったら,割と雑な扱いをされていい印象がない道の駅 おおき。

今回は朝1番だったので大丈夫でした。

下道を進んで・・・

P1033476 道の駅 みやま。道の駅じゃないスタンプも見つけたのでそれもスタンプブックに押しておきました。kuvocky は,そこにあるスタンプは全部スタンプブックに押しちゃう派でっす。(*^^)vダッテセッカクキタンダモン

ここから一旦高速ワープで移動します。少しだけどねぃ。

P1033480 道の駅 おおむた。

P1033483 ここでもデコ自動販売機を見つけました。最近流行っているのかねん???(-"-)ドウナノ???

ここからまた高速ワープで熊本城を目指します。熊本地震からどうなっているのかを見ることなくいたので,勇気を持って訪ねることにしました。

P1033487 駐車場からすぐのところもまだこの様に柵で覆われて立ち入り禁止のとことが多かったでした。

P1033491

P1033495

P1033499

P1033503

P1033507

P1033511

P1033515

P1033519

P1033523まだ崩れたまま手をつけられていないところもありました。

P1033527

P1033531 ちょっと分かりにくいですが,土台のところをアップにしてみると・・・

P1033535 まさに奇跡の踏ん張り。

P1033539

P1033543

P1033547

P1033550 この他にも,立ち入り禁止の場所にたくさんの石垣の石と思われるものが積まれているところもありました。

P1033554 加藤神社です。

P1033571 お参りをして御朱印を頂きます。

P1033579

P1033575_2御当地自動販売機見っけ!!

加藤神社からの熊本城天守閣!!

P1033559

P1033563

P1033567

P1033582

P1033585 この時点でも天守閣の覆いは取られていて,もう少しで修復が終わるのかなぁ~と思って見ていたのですが,ちょっと前のニュース(2019/10/04時点での)で天守閣の修復はほぼ終わったようなことを言っていたみたいでした。でも,まだ中には入れないみたいです。

P1033589 ボチボチ帰ります。

P1033593 正面の建物は,多分できたばかりのターミナルセンター。

また高速に乗って,

P1033597 宮原SA まで戻ってきました。

ここでお昼ごはん。

P1033600

P1033604 当然のように熊本ラーメン。

P1033614 ということで,3日間で1006.8km 走破しました。いやぁ~走った。

 

にほんブログ村 バイクブログへ    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34190692

道の駅巡り 大分・福岡・熊本 ドライブ 3日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿