« 道の駅巡り 大分・福岡・熊本 ドライブ | メイン | 道の駅巡り 大分・福岡・熊本 ドライブ 2日目 »

2019年9月16日 (月)

道の駅巡り 大分・福岡・熊本 ドライブ 1日目

2019/09/14 - 16 にかけて,道の駅巡り 大分・福岡・熊本方面の道の駅を巡ってきました。

また来るよって言ってから,何日も経っていないという... 最近よく大分県に出没しているkuvocky です。

今回は1日目のお話です。

前回,撮影に失敗したこれからリベンジ。

P1022846 今回はバッチリ撮影できました(*^^)vヤッタネ 今までの念願がようやくかないました。

P1022847 宮原SA です。いつものえびのPA はとばしました。

P1022851広川SA 。ここで給油するか迷ったのですが,あんまり減っていなかったので先送りに。

このまま次の目的地まで行こうかと思っていたのですが,急に疲れがきたので緊急ピットイン。

P1022855玖珠SA 。一休みしたら復活です。

P1022859 湯布院IC を出たらすぐのところにある道の駅 湯布院。ここら辺りでパラパラっと雨がきていました。また大雨になるのか心配したのですが,結果的にはこの周辺だけがパラついただけでした(*^_^*)ヨカッタ

この後はまた高速ワープで道の駅 くにさきに向います。初めての国東半島。ドキドキ((+_+))ドキドキ

P1022863 海がメチャ綺麗(#^.^#)スゴイネ

P1022869

P1022874 滑走路への進入灯が見えています。

P1022883 来てみたかった大分空港。中には入りませんでしたが,そばを通っただけでも満足(*^_^*)

P1022897 道の駅 くにさき。思ったより小さかった...

そして,警察車両と警察官がいっぱい...

お店の人の会話によると,何かあってその証拠物件を押収した模様。証拠物件は遠くから見たのですが,捜査に支障があったらいけないのでここでは㊙

お昼を食べるつもりだったのですが,食べたいものもなかったので次まで我慢することにしました。

P1022901

P1022911 海沿いのドライブが続きます。ホント綺麗!!

P1022917 鳥居があった岩。

P1022923 で,到着した道の駅 くにみ。ここでお昼ごはん。

P1022956

P1022960 この様なマスコットキャラがいたら期待が高まります(ごはんに・・・)

予想通り海産関係がバッチリ。その中でも目をつけたのが・・・

P1022930 たこめし膳

P1022935 こちらのさしみ定食と迷ったのですが...

P1022939 やってきました ”たこめし膳”

P1022943 たこめし

P1022947 +αになる車海老のお刺身

P1022950 まんま たこ

P1022953 こちらのゴーヤのなんかの付け合わせですが,これはたまたまのサービスだったみたいでラッキー(*^^)vラッキー

お腹いっぱい(*^_^*)マンプク

道の駅の裏は砂浜になっていて綺麗そうだったので見に行くことに。

P1022964 すっごい綺麗でした。

P1022965 駐車場に戻ると観光バスがいるって思って見ていたら,これキャンピングカーですよ~~~

バスコンとか言うんですか,詳しくないからよく分からないけど。すっごいなぁ~ってこっそり写真撮っちゃいました(車の中から)

P1022969

P1022975

P1022979

P1022980 カメラ見ながら撮ってないんで斜めっているのは御愛嬌ということで。

途中,宇佐神宮の看板があったので楽しみにしていたら,ナビの道はその前を通らない道だったらしく残念。帰ってから調べたら全国の八幡様の総本宮だったみたいでした。寄りたかった...

P1022986道の駅 なかつ。この駅で大分県の道の駅コンプリートです(*^^)vコンプリ

ここで大分県とはお別れ($・・)/~~~バイバイ

ここからは福岡県に突入しますが,県境が分からないまま進みます。車のナンバーが ”大分” から ”北九州” が多くなったのは気が付きました。

P1022990 道の駅 しんよしとみ。ここも結構広い感じでした。

そしてさらに少し北上して・・・

P1022994 道の駅 豊前おこしかけ。ここは改装工事中でしたが,大部分の施設は使用できました。トイレは仮設のトイレでしたけど。

P1022998 離れたお店にも大きな屋根がかかっているので雨の日でも安心そうです。

ここから本日のホテルまでは少し戻らなくてはいけません。ここまで,うまい具合にガソリンを給油しないで来れたので,帰りがけに見つけたガソリンスタンドさんで入れます。

P1023006 本日の宿泊ホテルさんです。いつもお世話になっているホテルの系列。

P1023013 (@_@;)何か変だって!!!

P1023017 そんなことないよ! ほら反対側。

え~~~~!!! 反対側!?

P1033020 ん!? 2段ベット(@_@;)エエエ

そうなんです。予約のタイミングの関係(kuvocky 得意の直前予約)でこのお部屋しかなかったのねん。

でも,このお部屋シングル料金で泊まれたのよん。

P1033023 上の段

P1033032 上の段 反対から

P1033026 下の段

P1033035 下の段 反対から

P1033038 ドアからのアプローチ

P1033044バス・トイレ

もうこうなると,上でも下でも寝てみたくなるのですが,kuvocky は大人なので下のベットだけを使用しておきました。ベットの感想ですが普通の2段ベットです(;一_一)フツウダヨ~

P1033055 お部屋からの眺めはこんな感じ。このときはまだ車が少なかったですが,夜には結構びっしりでした((+_+))オオカッタヨ

P1033058 外に出るのは面倒なので,ホテルのレストランでお食事です。

P1033064 夜景はあまり綺麗ではありませんでした(-_-;)ザンネン...

でも,初めてのところがほとんどだったので楽しかったのですが,これだけ走って6駅と効率が悪い(-_-;)ワルイ...

 

続く 道の駅巡り 大分・福岡・熊本 ドライブ 2日目 (#^.^#)ヨロシク

 

にほんブログ村 バイクブログへ    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34190690

道の駅巡り 大分・福岡・熊本 ドライブ 1日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿