« 道の駅巡り 大分・福岡・熊本 ドライブ 3日目 | メイン | ドリーム・パーティー ツーリング 1日目 »

2019年9月26日 (木)

CROSS CUB ちゃん ドライブレコーダー不調

CROSS CUB ちゃんのドライブレコーダーが不調になっているのをこの間見つけました。

といってもお盆前ですが...

それでショップで動作を確認してもらいメーカーに送ってもらっていました。

どのような症状かというと,電源は入ってカメラからの映像はきているのに録画が開始されず,操作ボタンが一切効かないというものでした。

使っているドライブレコーダーは

Ad720top であります。

CB1300SB さんでは特段トラブルは起きてはいません。

いろいろショップで確認してみて,やっぱり本体だろうという結論になったので・・・

Z930003_001本体(青丸部分)のみを取り出してメーカーに送りました。

しばらくして・・・

メーカーから帰って来た本体さん。無事に修理完了かと思いきや...

「どこも壊れていません!!!」って返事だったようです(-_-;)マジカ...

ということで,原因探しは振りだしへ戻る...

電源も入るしカメラからの映像はきちんと入ってきているので,あとは考えられるのはスイッチのみ。

Z930003_002 防水スイッチ(赤丸)

でもこんなもの(防水スイッチだし)が壊れるのかねぇ~と言いながら,試しにスイッチのコネクタを外して操作してみるとあら不思議,一応録画はできるようになりました。

あとで確認してみたら,設定はできなかったものの録画はできるようになったので,スイッチを外した状態にしておくことに。

メーカーに相談して先にスイッチを送ってもらって,後から問題のスイッチを返送すれば OK してもらえることに(保証修理のためメーカーに返送の必要があったため)。でも,写真のラインは付属していません。あくまでスイッチとラインを結ぶコネクタのところまでの部分です。

後日,スイッチがメーカーから送られてきたので,こんなところが壊れるだろうかと,半信半疑でテストしてみると・・・

(@_@;)アラ!!! 不思議,ちゃんと動作始めました。設定等も問題なくできるようになりました(*^^)vヤッタ!

ということで,半信半疑だったスイッチが犯人でした。

新品のスイッチと壊れているスイッチは何が違うのかは全く分かりませんでした(T_T)ワカラナイヨ~

まぁ,直ったからいいかぁ(*^_^*)

 

にほんブログ村 バイクブログへ    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34190688

CROSS CUB ちゃん ドライブレコーダー不調を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿