« 道の駅巡り 宮崎・ちょこっと熊本 ドライブ | メイン | CROSS CUB ちゃん パンク修理キット追加 »

2019年6月20日 (木)

道の駅巡り 鹿児島県薩摩半島 ツーリング

2019/06/20 に道の駅巡り 鹿児島県薩摩半島 ツーリングにクロカブちゃんで行ってきました。

梅雨の中の晴れ間。というより,梅雨入りしてからうまい具合に晴れがあってくれるので嬉しいです。

P1011433_01 今日の相棒ちゃん。

P1011436

P1011439 フロントキャリアにバッチリパンク修理セットを積んでみました。今回はパンク対策というよりは,別な目的で積んで行くことにしたんです。運よく出番なく済みましたが。固定方法は落ちなきゃいいや作戦(;一_一)マジカ

まさに山岳救助犬。見た目はこっちの方がごついですけど...

P1011442 予備のガソリン携行ボトルはこちらへ。他に積載できそうなところがありませんでした。

P1011445 一応,左に転倒してもGIVI のボックスさんよりは内側にあります(;一_一)ダイジョウブカ???

P1011458 道の駅 喜入 。ここでちょっと長めの休憩。

P1011461 道の駅 いぶすき 。次の道の駅でお昼ごはんを食べる予定なので,ここはダッシュで出発。

P1011487 道の駅 山川港活お海道 。なんとか混む前に到着です。急いでレストランへ直行でっす。

P1011475 いつもここでは”山川漁師飯”しか食べないので,ある物を食べようと心に決めてレストランに入ったのですがこのメニューを見てあっさり負けました。

”山川かつお丼とかつおのタタキ ¥1,300”に決定。今月のおすすめメニューは強かった。

P1011478

P1011481

P1011484 もうねぇ,かつおづくしで満足でした。かつおのタタキの薬味でニンニクのすりおろしは初めてでしたが,意外とイケました。

P1011493_2 今まで載せてなかったことに気が付いた山川港。

ここから次の目的地に向うのですが,途中で寄ってみたいところを思い出し急きょルートに編入。

P1011495 もうね,絶対ず~っと探していたところはここでしたよ。年単位じゃなくて,2桁単位で探していた場所でした(#^.^#)ヤットミツケタ~

P1011498 やっと来れた(;_;)

P1011494 うれしい~~~

昨年見つけた場所にもクロカブちゃんを連れて行ってあげることに。ここも結構気に入っています。そしたら,途中で日本一周77日目の自転車を発見。追い抜きのときにすっごい手を振ったら気が付いて手を振り返してくれました。

P1011501

P1011505 グロムちゃんと同じ場所。

P1011509 ここも綺麗。だけど,いろんな意味でさっきの場所の方がお気に入りかなぁ~

P1011517 道の駅 川辺やすらぎの郷 。

P1011513 川辺茶(知覧茶)のソフトクリーム。美味しかった(食べたら美味しかったしか言っていない気がする(@_@;)...)。

P1011524 本日最後の道の駅 きんぽう木花館 。

休憩したら,最後の目的,法定速度+αで峠をこの装備で走れるか?! の検証。といっても他の車に邪魔にならない程度で走れればOKなのですが...

結果は・・・

大丈夫(*^^)vダイジョウブ でした。これならツーリングに持ち出しても大丈夫な気がします。

 

にほんブログ村 バイクブログへ    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34182588

道の駅巡り 鹿児島県薩摩半島 ツーリングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿