« CROSS CUB 傷つき防止に | メイン | レインウェア 新調 »

2019年3月10日 (日)

2月のツーリング 都井岬編

2019/02/24 にショップ主催のツーリングに参加してきました。

2月は都井岬ツーリングです。

P1000405 今回の主役はCB1300SB さん。オーリンズ装着後,初の本格的なツーリング出動です。

P1000407 ガソリンを食べさせてから集合。今日はこんな感じに集まりました。

P1000411囲まれてドキドキしているCB1300SB さんです。いや,ドキドキしているのは持ち主かな(@_@;)ハハハ...

出発して,国10号線を北上していきます。途中”ねずみ”さんを仕掛ける準備をしているところに出くわしたり(-_-;)

でも大丈夫。安全運転ですから(*^^)v

P1000413 最初の休憩。ここまではお天気怪しいけどなんとか大丈夫。

さぁ,出発!!

したのですが,国分から牧之原へあがって行くうちに雨がパラパラと落ちてきました。

志布志に入る前の休憩ポイント。

P1000418

P1000415

P1000421 な~んかこんな風になっていました...

ここまでで,何人かの方が雨に負けて引き返しておりました。

ここで先に進むか中止にするか会議を行ったのですが,何人かの方が先に行くことをチョイスしたので便乗。といっても,kuvocky はごはん食べたら帰る気満々です。

だって,都井岬は晴れた日の方が絶対楽しめますもん。

 

ごはんの予定のイルカランド到着。

P1000427 鯛めし丼とハマグリのおみそ汁。セットではなくて別々メニューです。

P1000429 丼ものにしては小さめですが,寒くて食欲がなかったkuvocky にはちょうどよかった(#^.^#)

美味しかったですよ~

P1000431 ちょうどこの様なものもやっていたようです。この後はゆっくり休憩してお土産を買って,帰るコール連発します。

まだ回りたい方々とお別れして帰途についたのですが,帰り道にCB1300SB さんトラブル発生!!((+_+))ナンダト!

ABS チェックランプが点滅を始めました。ショップの方が一緒だったので急きょ停まってもらって見てもらいました。

でも,その時はリセットがうまく効いて再発しなかったので,仮に再発をしても大丈夫なのを確認してとりあえず帰ることに。

余談ですが,このとき確認のために乗ってもらったショップの方は,オーリンズを取り付けてもらった方と別の方だったのですが,足がよく動くと感心されてました。kuvocky がえらいんじゃなくてオーリンズがえらいんですけどねぃ。

でも,途中でやっぱり点灯してもう一度ストップ。一般道で帰ることも提案してもらったのですが,手の打ちようがないし,なんども停止を繰り返す方が心配だったので,予定通り高速に乗ってゆっくり目のペースで引っ張ってもらうことに。

そのまま高速に乗って桜島SA で最後の休憩。無事に帰りつきました。

 

P1000437 走行距離 : 223.7km   燃費 :  20.4km/L   使用燃料量 : 10.9L

 

後日,詳しく調べてもらったらパルサーリングの不良とメッセージがあったようですが,パルサーリングのセンサーに反応する部分の1本に,うっすらとグリスのようなものが付着していたようでした。

そこをきれいに清掃してもらったら,少し乗った分だとエラーは出ませんでした。なので,またしばらく様子見をすることになりました。

おおごとな修理にならなくてよかったです(*^_^*)ヨカッタ~

 

にほんブログ村 バイクブログへ    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34171385

2月のツーリング 都井岬編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿