« 2018年2月 | メイン | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月19日 (火)

積載能力アップ作戦

2018/01/21に追加装備です。

CB1300SB さんのほうはサイドパニアにトップケースまであるのでまだいいのですが,グロムさんのほうが2017年のキャンプツーみたいなのに参加すると36L のトップケースではどうも容量が足りません。

ただ,CB1300SB さんのほうもお泊りツーリングになるとトップケースの容量がもう少し欲しい。

ということで,両方一気に解決しちゃおうと新しいトップケースを導入することになりました。

Button_v56 GIVI V56 モノキーケース モノキーケースの中で四角くないものでは最大容量です。

V56_img1 もうちょっとはっきりした画像。Givi のところのカバーがカーボン”調”になっています。これはkuvocky 的にポイント高かったです。

V56_img2

ヘルメットを入れるとフルフェイスが2つ入るみたいです。

これに,

V56_opition1 蓋の上に取り付けて,軽いものなら載せられちゃうメタルラックと,

V56_opition2 タンデム対策にバックレスト。

あとは,それぞれの車両にベースを用意しました。キャリア自体は純正のをそのまま利用しました。

まぁ当たり前ですが,使用してみると今までより余裕がたっぷりあるので,お土産もたっぷり積んで帰ってこれそうです(笑

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2018年6月17日 (日)

1月の大隅半島ツーリング

2018/01/07 に大隅半島方面のツーリングがあったので,前回からすぐですが,またグロムさんで行ってきました。

P1070109 今回もグロムさんですが,前回より真っ暗の中でスタートです。

P1070112 ぼちぼち集合。今回は小さいバイクと大きめとちょっと分かれています。

P1070115

P1070118 最初の休憩ポイント。ここで合流の方あり(笑

ここから一気に昼食ポイントまで移動です。

P1070127

P1070124 道の駅 松山

P1070121 みんなわらわらと到着。

予定よりだいぶ早く到着したようで時間を潰します。

P1070133

P1070136 昼食はバイキング。デザートがすっごく充実していて最高でした。ごはんのほうもすっごい美味しかったですよ!

ここからは,鹿屋市内を抜けて荒平天神へお参りに。途中,バイクの昼食時間を設定。

P1070139 ここです。

P1070142

P1070148ここは来てみたかった神社。

P1070151 なにか輪飾りがあったのですが,上のような文言を唱えてくぐらないといけないようで。

これがまた難しい言葉で書いてあるんですねぃ。

P1070154 お社はこんな感じでこじんまりしていました。

ここからは海沿いを桜島のほうへ向い・・・

P1070157 ここへ到着。

ここは・・・

P1070166 です。長淵ファンには聖地でしょうか? kuvocky は残念ながらファンでないのでよく分かりませんが。。。

P1070160 でもせっかく来たので記念撮影。

前回来た時はぜんぜん整備されていなかったのですが,びっくりするぐらい綺麗になっていました。

ここからは桜島フェリーで鹿児島市へ。kuvocky は港でみなさんとお別れしました。

P1070176 走行距離: 185.8km 。今年は,グロム三昧からスタートしました。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2018年6月16日 (土)

1月の初詣ツーリング

2018/01/03 に初詣ツーリングに参加してきました。やっと,ツーリング記事は2018年に入りました。

Img_6913 今日はみなさん小さいバイクがほとんどだってことだったので,kuvocky もグロムさんで参加。

南薩方面を回るルートですが,お土産を狙ってBOX 装着で。

Img_6916 もうすでに走行して最初の休憩地点加世田の青い看板のコンビニ。

ここまですっごい寒かった。ここからは枕崎を経由して枚聞神社を目指しますが,

Img_6919 途中で休憩。神社では人が多くて休憩できないだろうとのことで。

神社到着。駐車場からは少し歩きます。

Img_6922 並んだけど,人・人・人・・・ あとで聞いたら,これでも少ない方だって!!

Img_6928 もう少し・・・

Img_6931 やっと目の前。

この後,お土産のお守りをゲット。

昼食場所へ移動。ここもちょうどすいていてすぐに入れました。

Img_6934 ちょっと食べちゃったけど,お昼は普通にラーメン。冷えた身体にあったかい。

Img_6937 昼食後のまったりタイム。

Img_6940 最後の休憩場所。ここで無事みなさん解散。kuvocky はここからさらにもうひと頑張り。

Img_6952 ざっと,走行距離: 168.8km。みなさん,ありがとうございました。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ