« 1月の初詣ツーリング | メイン | 積載能力アップ作戦 »

2018年6月17日 (日)

1月の大隅半島ツーリング

2018/01/07 に大隅半島方面のツーリングがあったので,前回からすぐですが,またグロムさんで行ってきました。

P1070109 今回もグロムさんですが,前回より真っ暗の中でスタートです。

P1070112 ぼちぼち集合。今回は小さいバイクと大きめとちょっと分かれています。

P1070115

P1070118 最初の休憩ポイント。ここで合流の方あり(笑

ここから一気に昼食ポイントまで移動です。

P1070127

P1070124 道の駅 松山

P1070121 みんなわらわらと到着。

予定よりだいぶ早く到着したようで時間を潰します。

P1070133

P1070136 昼食はバイキング。デザートがすっごく充実していて最高でした。ごはんのほうもすっごい美味しかったですよ!

ここからは,鹿屋市内を抜けて荒平天神へお参りに。途中,バイクの昼食時間を設定。

P1070139 ここです。

P1070142

P1070148ここは来てみたかった神社。

P1070151 なにか輪飾りがあったのですが,上のような文言を唱えてくぐらないといけないようで。

これがまた難しい言葉で書いてあるんですねぃ。

P1070154 お社はこんな感じでこじんまりしていました。

ここからは海沿いを桜島のほうへ向い・・・

P1070157 ここへ到着。

ここは・・・

P1070166 です。長淵ファンには聖地でしょうか? kuvocky は残念ながらファンでないのでよく分かりませんが。。。

P1070160 でもせっかく来たので記念撮影。

前回来た時はぜんぜん整備されていなかったのですが,びっくりするぐらい綺麗になっていました。

ここからは桜島フェリーで鹿児島市へ。kuvocky は港でみなさんとお別れしました。

P1070176 走行距離: 185.8km 。今年は,グロム三昧からスタートしました。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34130547

1月の大隅半島ツーリングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿