« 3月の南薩ツーリング | メイン | 4月のライディングスクールツーリング »

2018年6月22日 (金)

4月のCBオーナーズミーティング

2018/04/01 に熊本のHSR九州で開催されたCBオーナーズミーティングに参加してきました。今年もEnjoy HONDAと同時開催です。

今年はショップのツーリングイベントとしてなかったので,ぼっちで参加です(泣。。。

Img_7007 あとの予定の関係で,早く会場入りしたかったので5時過ぎにスタンバイ。

Img_7010 いつもの桜島SA 。ご覧の通り真っ暗なのでバイザーはクリアシールド。

Img_7016 一気に宮原SA 。ここで明るくなってきました。いつものえびのPA は,寒かったのでとばしました。

Img_7019 明るくなったので,バイザーをスモークシールドにチェンジ。やっぱり暗い時はクリアシールドのほうがしっかり見えて安心です。

Img_7023途中の数字の目立つコンビニさんで飲み物を大量にゲットしてから会場入り。それでも,前から7番目!

時間8:30ぐらいだったかな。

Img_7029 ゲートは時間までクローズド・・・

Img_7032 土手に咲いている綺麗な花を撮影して暇をつぶします。

時間が来て入場

Img_7035 あっという間に増えました。このあと,受付等を済ませます。

kuvocky はいったんこちらの会場の用事を済ませたら,Enjoy の会場へ移動です。

目的の場所が分からなかったので,近くの係りの人に聞いてみたら,判明するまで15分。その人たちは悪くないと思うのですが,やっぱり去年の手際の悪さが変わってなかったのは残念。

目的の場所に行くまでゲットした写真は,

Img_7044 中上選手がライドしたRC213V-S 。本人が今期MotoGPでライドするRC213Vでなかったのが残念。

コンデジではこれが精いっぱい。しかも,”あっ”と思ってシャッターおとしたこん身の1枚。

こちら側でも用事を済ませ,帰りしなに・・・

Img_7049

Img_7052

Img_7055 ちょろっと撮影。今,この写真見て思ったのですが,この人たちも一応CBシリーズの一員ですよね~

参加しようと思ったらできるのかしら?????

この車両たちは,Enjoy のほうに用があったみたいでしたが。。。

Img_7058 戻ってきたらもうこんなに参加車両が。kuvocky は昨年も撮影してもらったフォトセッションに移動。

Img_7062 でも,こんなに並んでる・・・ この後の予定が。。。

待つことどれぐらい?か,終わりました。

Img_7065 お土産もゲットできました。

次の予定にさっそく移ります。それは,昨年の道の駅巡りで真っ暗になってしまい見れなかったところのリベンジです。

Img_7071 とりあえず,近くの 道の駅 大津。ここで,いつものツーリングメンバーと奇跡の遭遇(笑

お互いの無事を祈って,それぞれの道へ進みます。

次は 道の駅 阿蘇の望の郷くぎの 。なにか駐車場が良く分からなかったのですが,なんとか停めて撮影を。

2018_04_01asonobou_2 この風景が撮りたかったので,感動です。でも,感動のあまり道の駅のスタンプを押し忘れて,往復40分かけてまたこの場所に帰ってきちゃいましたよ(泣

次は 道の駅 そよ風パーク 。ここでご飯を食べようと思ったのですが,あまりの多さにパス。写真も撮り忘れちゃった。

次は 道の駅 通潤橋 。いい感じの時間だったので,見学してから昼食です。

Img_7098

Img_7095 残念ながら放水が行われる時期ではなかったですが,実物が見れて満足。

満足したところで,今度は自分を満足させる番。

Img_7101 うん。なんか地元の食材ではなく,普通にナポリタン。でも,すっごく美味しかった!

Img_7104 なぜにこの像が・・・ このあと,街中で同じ材料でできている巨大なドラえもんにも遭遇しました。

このあとは写真がないですが, 道の駅 美里「佐俣の湯」によって・・・

Img_7107 道の駅 うき 。

このあと,道の駅 竜北 にも寄ったのですが,人が多かったので写真なし。

Img_7113 無事帰宅の 走行距離: 467.9km  平均燃費: 20.8km/L  使用燃料量: 22.5L

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34130644

4月のCBオーナーズミーティングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿