« 4月のCBオーナーズミーティング | メイン | グロム ちょっとだけパワーアップ作戦 & 6ヶ月点検 »

2018年6月23日 (土)

4月のライディングスクールツーリング

2018/04/14-15 にあったライディングスクールツーリングに参加してきました。今回は1泊ツーリングです。

P4140286 桜島SA に集合です。あいにくの雨模様・・・

P4140289 道の駅 えびの にお立ち寄りで休憩。

P4140292 また高速に乗って,宮原SA にて休憩。

P4140297 会場に着いた時は,まだ参加者少なめ・・・ ここから増えてはいくんですけどね。

猛特訓しましたが,当たり前のように写真はなく。。。 雨も降ったり止んだり大変でした。

kuvocky は反復練習はうまくいかなくてブー垂れていましたが,周回練習になったら生き生きと走りまわっていました。本コースも走れて,まぁ満足。

P4140301 お昼のお弁当。

P4140304 中身は”どん”と豪勢!

解散した後は,みんなで移動・・・

P4140307 ここ。

P4140313 ははは・・・ 2週間ぐらい前に見たような看板・・・

P4140316 2週間ぐらい前に見たような。。。

この後, 道の駅 うき と 道の駅 不知火 に立ち寄りましたが,雨がすごくて写真なし。

ささっと,ホテルへ移動。

P4140319 ホテルはそこまで広くないものの,まずまず。

P4140325 雨に濡れたので,いろいろな物を乾かすため散らかりまくり。。。

P4140322 そうそう,入口すぐで土禁仕様に。これにはちょっとビックリしたけど,おかげでお部屋の中はすごくきれいでした。

P4140334 みなさんで集まってお向かいのジョイフルまで晩ご飯。kuvocky はサイコロステーキだったかな?

そのあとはお部屋に帰ってゆっくりタイム。

2日目・・・

慣れないところでは眠れないkuvocky は,朝4時には目が覚めてウダウダしていたのですが,時間がもったいないので,

P4150337 5時にはお向かいのジョイフルで朝ご飯。そのあと,雨に濡れたバイクを雨が降っていなかったので吹き上げてお部屋に。そしたら,またバイクのところに行ったら雨でビッショリ(泣。。。

P4150340 どのバイクもビッショリです。。。

出発の時も雨がぱらついていたのでみなさんレインウェアで出発です。

P4150349 道の駅 宇土マリーナ に到着。ここで,数名脱皮しましたがkuvocky は寒かったのでそのままで。

P4150352 紅白餅を配っていたのでゲットです。昨年はもらわなかったのですが,今年は曇っているから傷むこともないかと。

ここから天草を抜けて,フェリーで長島に渡る予定です。

P4150355 道の駅 上天草さんぱーる 。

P4150361 綺麗なタンポポの綿毛 見っけ!!

P4150367 昨年は迷子になってなかなか到着できなかった 道の駅 有明 。

ここに来る前に乗った自動車道,出口ランプでハイエースパンダの後ろにレーダー搭載のパンダを隠して取り締まり。ちょっとせこくないですか熊本県警さん!

ここで少晴れ間も出てきたのでkuvocky も脱皮決行です。

P4150370

P4150373

P4150376 海は綺麗ですが,晴れていないので透明度は今一つ・・・残念。。。

P4150379

P4150382 そのかわり,なんか面白いオブジェを発見。タコが有名みたいです。ここで,おみやもゲット。

ここからは牛深港まで一気に移動。 道の駅 うしぶか海彩館 のスタンプも押します。

P4150394

P4150397 フェリー待ち・・・

フェリーの乗船まで時間があったので,道の駅を散策。

P4150388

P4150391 もうね,お腹すいているからごはんが泳いでいるようにしか思えないの。。。

P4150400 やっと到着。これから乗船するフェリーです。

P4150409 一番前を陣取ります。でも,結構揺れていたので外には出ないで客室から撮影。

フェリーを降りたら 道の駅 長島 。でも人が多かったのでスタンプだけ押して昼食場所へ移動。

道の駅 黒之瀬戸だんだん市場 の手前にあったところへ。

P4150415 海鮮丼が残りわずかと聞いて,あえてお刺身定食に走るkuvocky 。

でも美味しかったですよ!!

この後, 道の駅 黒之瀬戸だんだん市場 によって, 道の駅 阿久根 に移動。

P4150425 停めます。

P4150422 結構海は荒れています。フェリーが揺れるはずですねぃ。

P4150431 でも,こんな神秘的な絵も撮れたり。

このあとは,西回り南九州自動車道に乗って,

P4150434 美山PA で休憩 & 解散。といってもこのまま一緒に鹿児島方面に移動して流れ解散です。

P4150452 走行距離: 533.7km  平均燃費: 19.8km/L  使用燃料量: 26.9L

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34130659

4月のライディングスクールツーリングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿