« フィット オイル交換・ナビの地図データ更新 | メイン | CBRちゃん バッテリー交換と1年点検 »

2017年2月 5日 (日)

グロムちゃん 1年点検とオイル交換

20161205にグロムの1年点検にいつものディーラーさんに行ってきました。ついでに,でていたリコールの燃料ポンプ交換の作業もお願いしました。

走行距離は1,474km。前回の6ヶ月点検のときが1,393km(20160301)なので81km(笑

1年前1年点検が1,024kmなので,450km/年。

今までの一番走行していない記録更新です。ほんとはもう少し乗ってあげたいのですがなかなか時間がとれなくて。

Img_3296 わさわさと作業が始まります。今回は1年点検,オイル交換,リコール作業ということで外装はずしです。

オイルに関しては,傷みはほとんどない(まぁ81kmだから当然といえば当然)とのことで,変えるか変えないかで相談したのですが,前回交換してから1年経っているし,年末にミニコースとはいえサーキット走行が待っているから変えたほうがいいのではということで交換です。

ということで,オイルはいつものMOTUL 300V FACTORY LINE ROAD RACING 10W40

3dbidonmotul1l300v10w40 これに慣れたら他はちょっと試したくない感じに気に入っています。

作業自体は問題もなく滞りなく終了。

- - - - - - -

法定24カ月点検整備(メンテP)   ¥0

オイル交換

 モチュール 300V     ¥3,456(工賃¥972)

合計     ¥4,428

- - - - - - -

となり,またこれで次の6ヶ月も安心して乗ることができそうです。

今度はCBRちゃんを預けます。CBRちゃんも1年点検です。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34034531

グロムちゃん 1年点検とオイル交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿