« あけましておめでとうございます | メイン | グロムちゃん 1年点検とオイル交換 »

2017年2月 3日 (金)

フィット オイル交換・ナビの地図データ更新

遅れに遅れている整備記録の記事です。。。 忘れないためにも書いとかなきゃ。

20161128にフィットのオイル交換と、連絡が来ていたナビの地図データ更新をいつもお世話になっているディーラーさんにて。

走行距離 47,707km

前回のオイル交換は41,364km(20160821)なので,今回の交換スパンは6,343km。またちょっと今までの交換スパンに戻っちゃった感じ。。。

オイル交換はいつも5,000km程度を予定しているのでまずまずでしょう。こちらの車両は距離が一気に伸びていくので気をつけているのですが。。。ちょうどオイル交換に行くタイミングで用事が重なってタイミングを逃したのもおおきいのですが。。。

ちゃんとオドメーター確認しているんですよ(涙

ちなみに今回の走行距離は,約2,100km強 /月となっております。ここは前回からちょっと増加。

Ph_green_2エンジンオイルはいつものHONDA ウルトラ GREEN さん。エンジンオイルはこれになってだいぶ慣れました。

整備内容

- - - - - - -

1 オイル交換

 ウルトラ GREEN   交換   3.1   油脂代   ¥4,101

 ワッシャー,ドレンプラグ   交換   1   ¥37

2 ナビ更新

3 モータから切り替わり時のショックが大きい気がする(自己申告による確認作業)

- - -

部品代 ¥37 + 油脂代 ¥4,101  = 整備代合計 ¥4,138

- - - - - - -

ということで,このペースでいくと前回同様3ヶ月弱後(201703下旬(訂正:2.3ヶ月後の201702中旬)頃,52,707km)ぐらいでしょうか。次も今回の反省を生かして,またオドメーターを見ようっと。

あっ,でもその頃って車検が絡んでくるんだよね。状況見ながら決めよっと。

 

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34034530

フィット オイル交換・ナビの地図データ更新を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿