メッツラー Fun Track Day in HSR九州(走行会編 その2)
いよいよ走行開始です。
1走行枠は路面が冷えていることもあり,フロント2.1kg/cm2,リア2.0kg/cm2(1.9kg/cm2だったかなぁ)で様子を見ながら勘を取り戻そう作戦です。
ラップタイムモニターによると,Lap5 (in out含めず)で,最速タイム01:33.951。最終ラップに出しています。平均タイム01:40.718。平均速度は82.94km/hでした。
様子見を兼ねているので,最終ラップに最速というのは計算通りというところでしょうか。
リアタイヤ左側。まだ結構端っこまで余裕があります。これ端っこまでいく日がくるのでしょうか。。。
2走行枠は,1走行枠の様子からフロント1.9kg/cm2,リア1.8km/cm2に落として臨みます。この2走行枠が
タイムが出やすいということで,ちょっと気合を入れて臨みます。
ラップタイムモニターによると,Lap7 (in out含めず)で,最速タイム01:32.698。5ラップ目に出しています。平均タイム01:36.547。平均速度は86.64km/hでした。ラップタイムが35秒前後でばらつかずに走行できていたのもこの走行枠の特徴でした。
フロントタイヤ(○ださんによるとまだ思ったようには溶けてきていません)
リアタイヤ(逆にこちら側はいい感じで溶けてきているとのことで,ちょっと満足なkuvockyです)
サイドも先ほどよりは端っこの方に溶けているところが来ている感じ。
ラップタイムモニターは,このようにその場でタイムの確認ができます。その点,DigSpiceはパソコンがないとデータの確認ができないのが大変。
この後の走行枠で転倒者が2コーナーあとでオイルをまいてしまいオイル処理。転倒者は無事なようで一安心。
ん~,ピットから見る限りコースを横切っているような感じ。次の走行は要注意です。
と,ここで午前の走行枠が終了。お昼ご飯に備えチケットを握りしめて待ちます。
コメント