« メッツラー Fun Track Day in HSR九州(移動編) | メイン | メッツラー Fun Track Day in HSR九州(走行会編 その2) »

2014年11月 1日 (土)

メッツラー Fun Track Day in HSR九州(走行会編 その1)

20141018いよいよメッツラー Fun Track Day in HSR九州の当日になりました。

おこちゃまなkuvockyは4時半起き。二度寝ができなかったので朝ぶろをひとっぷろ。

Img_0664 珍しく朝食におにぎり3つも(いつもは1つで十分なのですが)。

Img_0666 天気もバッチリ。集合場所の数字の目立つコンビニまではすぐなので,集合時間の5分前に着くように出発。

Img_0668 あらら,そうしたらみなさんもう着いていました。kuvockyは買い物をする予定もないのでそのままHSR九州に出発。

Img_0674早速○ださんがバイクを降ろしにかかります。

Img_0676 天気は文句なしの快晴!! いや,文句を言わせていただければもう少しくもりでも。。。

今回のピットは29番。この写真の一番右の一つ左です。

受付と車検を1回で終わらせたら楽なのでバイクを持って車検に行くと・・・

痛恨の申込用紙持ち忘れ。車検は結構念入れで,ワイヤリングしているところもチェックされました。まぁ,保安部品は外してあるので,ヘッドライトのマスキングと各部の緩みのチェックがほとんどでしたが。

Img_0678 改めて受付へ。今回はゼッケンナンバーA-2。ここまで来たら1が欲しかった。

Img_0680

Img_0682

Img_0684

Img_0686

Img_0688 まだどこも準備中です。これからって感じです。

Img_0690ピット割り振り。

Img_0694 右3台が今回の参加車両。kuvockyは今回はライトカバーでなくガム手のマスキングで。何がしたかったかって,鈴鹿8耐仕様にしたかったんです。あと,ライトカバーを付ける両面テープを剥ぐのが地味に大変だったというのもありますが。

Img_0696 一番端っこの私たちのピットから若い方を見るとこんなにたくさん。

Img_0698ブースも徐々に準備万端。

Img_0700 ブリーフィング。

Img_0702 諸注意やルールの説明。

Img_0704 いつもの旗の説明(4種類と少ないので楽です)。

Img_0706 このころには雲ひとつないピーカンのお天気。日ごろの行いがいいからかなぁ。

新しく投入したアクティブさんのQSTARZ Racing Club GPSラップタイマーLT-Q6000 ¥45,000(税抜)は,純正ナビのマウントを利用して取り付けることにしました。

Img_0718

Img_0720 耐震ジェルで振動をカットしつつ,タイラップで固定。あと落下防止のためのワイヤリングも写真には写っていませんがしてあります。

Img_0722ゼッケンのシールはやっぱりここ。そうそう,今回はヘルメットをSHOEI X-TWELVE TRAJECTORYで走行します。Araiとどう違うのか楽しみです。もちろんスペアにペドちゃんも持っては来ていますが,この天気だったらX-TWELVEのサーキットデビューに問題ないでしょう。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ      にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/33032863

メッツラー Fun Track Day in HSR九州(走行会編 その1)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿