« 3月の春うららの芦北田浦ツーリング | メイン | フィット3 ハイブリット »

2014年4月17日 (木)

ちょっとしたお買いもの

ちょっと前に今年のイベントに向けて新たな物をゲットしました。

何かと言いますと,サーキットでデータローガは活用しているのですが,さすがにPCまでは持ち込まない(そこまで目くじら立てて走行していない)ので,自宅のPCで解析するまでラップタイムが分からないので,ラップタイムモニターをゲットすることにしました。

アクティブさんのQSTARZ Racing Club GPSラップタイマーLT-Q6000 ¥45,000(税抜)

Qstarz_01_57 これと,LT-6000専用ステー ウィングステーセット ¥3,700(税抜)

Qstarz_01_68

本体は

Qstarz_01_16 こんな感じです。

ラップがあるタイムに対して速い遅いを

Qstarz_01_28 速い⇒バックカラー(緑)。遅い⇒バックカラー(赤)。と一目で分かるように表示してくれるようです。

また,GPS内蔵ということで走行軌跡のデータなども記録できるそうです。ここのところは,今まで使っているデータローガでも取れるので精度比較などして遊べそうです。

Qstarz_01_32 こんな感じらしいです。

全日本ロードレース選手権のプロライダーも使用しているそうなので,私のようなアマチュアさんにはもったいないぐらいの商品かもしれません。

また,使用したら感想をアップしたいと思います。

 

あと,ヘルメットロックに使っていたワイヤーロックが壊れてしましました。

なので新しいのを購入です。

Img_7824 今回は前のと違うのをチョイス。長く使えたらいいなぁ。

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/32205381

ちょっとしたお買いものを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿