« 2014 Enjoy HONDA ツー その3 | メイン | 2014 Enjoy HONDA ツー  その5 »

2014年5月12日 (月)

2014 Enjoy HONDA ツー その4 

その3からのつづき~

屋外展示されているマシーンたちを見て回ります。長くなるのでこの記事では車編ということで。

Img_8044_2 これは最初の記事にも紹介した無限仕様ヴェゼル。

一番見たかったNSX CONCEPT & S660 CONCEPT。残念ながらNSXはありませんでしたがS660はありました。

Img_8179

Img_8181

Img_8189

Img_8183 フロントタイヤ。

Img_8185 リアタイヤ。タイヤはYokohamaが装着されていました。

Img_8187 メーター周り。

Img_8195 引いた感じ。なかなかインパクトありました。

Img_8196 こちらS360と並んで展示されておりました。

Img_8198 MC-β

Img_8200

Img_8202 熊本県×HONDA×くまモンのコラボらしいです。

Img_8204 コックピットです。あちこちをHONDAの軽自動車からの流用してコストを抑える作りになっているようでした。左のポケットはタブレット端末を入れるスペースだそうです。

Img_8206 二人乗りのタンデムスタイル。ちなみに窓はありませんでした。広くは無いけど,ご近所の買い物程度なら使い勝手がよさそう。

前日にくまモンがやってきて乗ろうとしたのですが,なにか身体が引っ掛かって乗れなかったそうで,乗るのにコツがいるみたいって係の人が言っていました。

Img_8265

Img_8267

Img_8269 N-ONEオーナーズカップ仕様。ATですよ。

Img_8277

Img_8279これは昨年もいました。HTW-005(昨年の記事を見たら)

Img_8235RAYBRIG NSX CONCEPT-GT

Img_8229

Img_8237

Img_8239

Img_8241

Img_8243

Img_8233 バンパーの赤いベルト。なんだろうと話をしていたのですが,帰ってから調べてみたら牽引用のベルトだそうです。金属製だと事故の際に損傷が大きく(与えるダメージも大きく)なるので,最近はシートベルトと同じベルトで作るのがトレンドなんだそうです。いやぁ知らなかったぁ。

またまた長くなったのでその5へつづく~

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


































トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/32237559

2014 Enjoy HONDA ツー その4 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿