« 待ってたGROMメーターバイザー | メイン | GROMプチカスタム »

2013年12月 9日 (月)

12月の宮崎旨い物ツーリング

20131208に南海部品さん2013年最後となるツーリング(ホンと!?)が急きょセッティングされ参加してきました。

この時点でどこに行くのかもよく分かっていないといういつものついて行きます参加。

とりあえず,ショップに9時集合だったのでガソリン満タンにして時間ちょっと前の2番手で到着。

自宅を出る時は芝生に霜が降りているぐらい寒かったので,まずは・・・

Img_6885

ホットなミルクココアで温まります。

Img_6888

こちらではこのぐらいと,後1台が出発した瞬間にご到着&ご出発。途中先頭になりそうだったので,この間の一件が頭をよぎり,市内にもかかわらず先頭を後ろにいたケ○ロさんにお願いをば。そうしたらケ○ロさんがYASUさんにお願いしてくださって先頭回避。みんなを道連れにしないで済みました。

Img_6890

第2集合場所の照国神社前。え~~っつ!! ここでも良かったらショップよりこっちが近かったのにUME☆BOSHIさん。こちらでも数台合流。あと国分で2台合流の予定のようです。

ここから国10号で国分の青いコンビニまで移動して休憩。

Img_6902

ここで男気じゃんけん勃発。見事に勝ち取ったビターテイスト。ごちでした。

Img_6892

ここからは,良く分からないひたすらついて行きます。とりあえず桜島の火山灰を避けて日南の道の駅フェニックスを目指すようです。

途中都城を経由して曽於に戻って日南に行き,海沿いを北上して道の駅フェニックスへ。途中,たくさんのハーレー軍団に遭遇しました。やっぱり天気がいいのでツー日よりだったんですねぃ。

Img_6903

Img_6905

ここでようやく,昼食場所が前に行けなかった美味しいうどん屋さんだと知って大喜び。行きたくてたまらなかったんですねぃ。

Img_6911

国分で合流したこの隼。相当カスタムされているのですが,乗られているのは女性の方。カッコよかったです。リアはエアサス入っているみたいです。

Img_6914

天気も良くて,こんな景色を撮影していたら男気じゃんけん逃しちゃいました。なので自前で購入。写真は取り忘れちゃいました。 

ここで得た地元情報によると,市民マラソンが開催されていて交通規制が入っているとのこと。昼食場所まで無事いきつけるのでしょうか。

行くことしばらくすると,白馬の王子や,パンダ,横断歩道にはお巡りさんと,いっぱい敵兵が。面白かったのは,止まっている白馬の王子はやさしい雰囲気だったのに,対向車線(規制側)を走っている白馬の王子は,「おぅ,お前らいつでも相手いてやるでぇ」オーラが満ち溢れていたことでしょうか。こっちは気にしないで先導がんばってほしいですねぇ。

そんなこんなで無事捕縛されることもなくみなさんで到着した・・・

Img_6918

重乃井さん。釜あげうどんと,お稲荷さんとおにぎり(?)だけのシンプルなメニューの古き良き雰囲気のお店でした。

Img_6925

kuvockyは,シンプルに釜あげうどん(大)¥800だけで。とってもおいしくて,全部食べ終わったら,付け汁をうどんの煮汁に混ぜて飲むと体は温まるし,美味しかったです。

Img_6926

1台,メーターバイザーが緩んでみんなで寄ってたかって応急処置。なんとか無事に走れそう。良かったです。

ご飯でお腹いっぱいになったら,今度はバイクもご飯。ハイオク満タン入りま~す。って,セルフスタンドでした。

ここからは,小林方面から,えびの市,栗野のコンビニに移動します。

Img_6928

Img_6930

栗野の緑のコンビニです。前にGROMちゃんでお世話になったコンビニ。

ここでも男気(女性もいました)じゃんけん。

Img_6932

今回はWONDAをごちに。

ここからは加治木に出て国10号で磯の数字のコンビニまで。川内方面の方は流れ解散で。

Img_6938

到着です。今回は暗くなる前に到着。

Img_6937

話に花が咲きます。暗く寒くなってきたのでぼちぼち解散です。お付き合いして頂いたみなさんありがとうございました。

Img_6942

 本日の走行距離:341.4km

Img_6944

11,040kmになりました。今年は結構走った方ですねぃ。

時間9時間34分。

Routemap_1

本日のルート。

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/31992659

12月の宮崎旨い物ツーリングを参照しているブログ:

コメント

はじめまして!色々と見てたら辿り着いちゃいました^^;


トリコなCBRと黄色いGROMとステップワゴンが同じですwww
ステップだけ色違いなのが残念ですw

隣の宮崎なのでいつかお会いするかもしれませんね♪

こんばんは。つたない当ブログをご覧いただきありがとうございます。
所有している車両一緒なんですね。
お隣の宮崎の方ですか? 結構な頻度で宮崎にも出没しているのでお会いすることがあるかもしれないですねぃ。その際はお声をかけてくださいませ。

コメントを投稿