« 7月の指宿温たまらん丼ツーリング | メイン | 桜島噴火・・・ビックリ »

2013年8月 8日 (木)

7月の指宿そうめん流しツーリング

たまっているツーレポ第2弾。

指宿温たまらん丼ツーに引き続き,20130728に南海部品さんの指宿のそうめん流しツーに参加してきました。

P7281007 P7281009 今回もゆっくり集合を狙ったら,ほとんどのみなさん集まっておられました。でも大丈夫。

P7281011 UME☆BOSHI号がいるので最後にはなりません(笑)

 

農免道路から指宿スカイラインへ抜けて池田湖で休憩です。

P7281015 P7281017

ここで恒例の男気じゃんけん勃発。

P7281019 10人参加のツーなので,勝ち抜けと負け抜け(?)が5名ずつを担当。

P7281020 ごちそうさまです。

P7281013 P7281022 池田湖はというと,曇り空で綺麗な湖面とはいきませんでした'''''

 

しばらくうだうだしたら,ちょっと早めのお昼に向います。

P7281026 そうめん流しと言えばやっぱりここ「唐船峡」って私だけですか?

でもこちらの入り口ではなく,

P7281028 こちらのエレベータ入り口側を。エレベーター11人乗りに10人が挑戦。なぜかブザーが鳴りました?????

P7281030 メニューはこんな感じ。

P7281037 P7281035 中はこんな感じです。

P7281032 私が頼んだのはB定食¥1,300。A定食はこれに鯉のあらいが付いて¥1,600です。

P7281038 元祖回転するそーめん流し。ちゃんと左利き用のテーブルもあります(数は少なかったはずですが)。

P7281040 駐車場でうだうだ。この後のコースを決めます。

 

枕崎~坊津~笠沙恵比寿もライダーには、たまらない絶景コースということで,ひとまず枕崎を目指して。

途中から裏道(農免道路?)に入って移動。枕崎から坊津へ。

笠沙恵比寿の途中の後藤鼻というところで休憩。

2013_07_28gotoubana きっと晴れていたらもっと綺麗に見えるんでしょうな。

ここでも男気じゃんけん勃発。今回も二人が5名を担当。

P7281049 今回も無事ごちそうに。コーヒーと値段が変わらなかったのでこれをば。ごちです○ださん(笑)

P7281052 向こうのこれから通る方向に不穏な雲が・・・

 

この後は笠沙恵比寿に向いますが,予感的中あめに遭遇。でも,本ぶりになる前に止んでくれたのでラッキー。

P7281053 P7281055 無事に笠沙恵比寿に到着。いや,若干1名可愛いたぬきの当たり屋の犠牲になりかけフルブレーキングの○ださんがいました。

P7281060 P7281057 中は見なかったのですが,結構大きな建物でした。

P7281062 漁港。天然の入り江をそのまま利用している感じでした。

 

ここからは,金峰町にある「木花館(このはなかん)」を目指します。

途中で,「気ままに寄り道バイク旅(NHK BS2)」で,国井律子さんと清水國明さんが鹿児島編でゴールに使った場所を見つけたり(今度行こう!!)しながら移動。

P7281071 P7281068 ここは何気によく利用していたりします。

P7281064 P7281066 ここでは,男気じゃんけんなく自分で飲み物を購入。暑かったのでポカリスエット。やすさんは涼しい中でソフトクリームを食べていました。

ここで試乗大会勃発。kuvockyのCBRちゃんもお一人に貸出,またがりでお一人に貸出。kuvockyも気になっていたKTM200にまたがらさせてもらいました。さすがに人さまの車両を公道で乗る勇気はありませんでした。

 

この後は伊作峠を越えての帰宅となりました。ご一緒してくださったみなさんありがとうございました。

 

P7281074 本日の走行距離:207.3km  時間:7時間

Routemap_1 本日のルート

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/31754449

7月の指宿そうめん流しツーリングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿