« アライメント調整 | メイン | リベンジ!! GIVIケース »

2011年10月24日 (月)

また起きた悲劇。。。

先日行われたマレーシアGP でのことのようです。

私は放送を見れなかったので録画してあり,時間が取れた時に見ようと楽しみにしていたのですが。。。

チームメイトは日本人唯一のMoto GP 参戦ドライバーの青山選手です。

シモンチェリ選手が転倒したところに,後続のライダーが追突する形の事故だったようです。前に故富沢選手がなくなったときと同じような状況のようです。

ただ追突というよりは,映像からはバランスを崩したシモンチェリ選手のバイクが,後続のマシーンの前に急速かつかなりの角度で入り込んだという印象を受けました。

誰が悪いというものではなく,本当のレーシングアクシデントが最悪な結果になってしまったという感じを受けます。

オフィシャル側も徹底的な原因究明を行うと表明をしていますが,去年の故富沢選手と似たような状況であるということを考えると,何か対策を急がないといけないと思います。

オフィシャルの正式発表です

「サンカルロ・ホンダ・グレシーニのマルコ・シモンセリは23日、セパン・インターナショナル・サーキットで行われた第17戦マレーシアGPの決勝レースで、アクシデントにより死去した。

5番グリッドのシモンセリは、4番手走行中の2ラップ目、11コーナーで転倒。後続車と激突した。レースディレクションは、直ぐに赤旗を提示。直ぐに、メディカルスタッフたちが駆けつけ、救急車でメディカルセンターに搬送。治療を受けたが、現地時間の16時56分に死亡が確認された。

MotoGPファミリーは、悲劇的な事故により他界したシモンセリに、深く哀悼の意を捧げる。」

Ftc_mal_simoncelli_02

58marcosimoncellimotogp_0_preview_b

シモンチェリ選手と言えば,アグレッシブな走りとなんといってもあのアフロヘアが持ち味のナイスガイ(TVでしか見たことないですが)でした。

このような事故はレースをする以上は隣合わせだということを,選手たちが一番分かっていることとは思いますが,まだまだこれから(来年のワークスライダー決定もしていた)GP を引っ張っていく可能性を秘めている選手だっただけに残念です。

今はただ,マルコ・シモンチェリ選手のご冥福をお祈りいたします。。。

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/27331059

また起きた悲劇。。。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿