« また起きた悲劇。。。 | メイン | GIVI ケースベース »

2011年10月28日 (金)

リベンジ!! GIVIケース

たまたま,CBR ちゃんの用品を探していたら見つけちゃいましたぁ。

こんなのをずっと考えていたんです。でも,自作するとなると溶接機の購入や材料代もばかにならないと思って手を付けずにいた奴sign02

670913_a ピリニオンシートに直に付けられる奴。Honda CBR1000RR Fireblade (2008-) 用ヘプコ&ベッカー Speedrack

実際はピリニオンシートと交換でこのベースが付きます。

なので,ソロのみでの使用しかできませんが,私のCBR ちゃんは基本(というかほとんど)ソロのみの使用なので問題ありません。

670913_b このようにハードケースを付けられます。

しかもこのベースを利用すると,

670913_c このように普通のバックも固定がうまくできます。なので,GIVI ケースが付けられなくなったために購入したシートバックでもホンとはこっちだった事件)も簡単取り付けokscissors

Img_4821 というわけで,ベースにGIVI のベースを付けたの図。

Img_4825 の裏側の図。

メーカーサイトの写真のようにハの字の切り込みはありませんでした。

あめrainの進入を心配したのですが,これなら大丈夫そうですhappy01

 

ところが,いざ取りつけようとしたらうまくはまりません。

どうにもこうにもいかなくて,ロック側の金具に目を付け,

Img_4825_001 角を落として(グラインダーで地道に削ります),前後の長さも強度に影響が出ないだろうと思われるところまで削りました。

それでも取り付けられないので,手遅れになる前に購入したところに持って行って事情を話すと,販売代理店まで連絡をしてくれました。

ところがすぐに解決策が分からず,ショップにお預かりしてもらっていたら,販売代理店まで送り返して確認することになりました。

来るまでに1ヶ月ぐらい待ったのに,またお預けです。。。

 

あと,ホンとはこっちを探し回っていたんですねぇ。

Proguard_image Moto 2 で最近装着が多くなっているこれ。ProGuard System / プロガードシステム。上の商品と同じ所で扱っているのを見つけました。

色は,Proguardsystem の3色。レバーの色を考えるとシルバー or ブラックといったところでしょうか(レバーは純正なので)。

しかも,Moto 2 のトレンドはブレーキレバー側のみの装着が多いみたいです(もちろん両側装着のマシーンもいます)。

なのですが,こちらの商品はちょっと待ったで考慮中。

付けるかどうかも含めて検討中です。それはなぜか。。。

Moto GP のマシーンには装着がないからです。なんてミーハーな理由coldsweats01

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/27325617

リベンジ!! GIVIケースを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿