« メッツラー走行会(HSR九州)その3 | メイン | オイル交換 & タイヤ交換 »

2011年7月 5日 (火)

シビアコンディションチェック & オイル交換 & ピリニオン戻し

華麗に1ヶ月近い放置プレーですが,暑さにやられながらなんとか生きているkuvocky です。

 

前回洗車した翌日(20110609),また晴れたのでここぞとばかりにシビアコンディションチェックにドリームまで行ってきました。

ちょうどオイル交換の時期にも来ていたし,サーキット走行をした後なので一石二鳥ということで。

P6090293 ちょうどオイルを交換しているところです。

オイルは前回も入れた Indexmain PANOLINのBAIO RACE 10w-50

4t_biorace_2 をチョイス。良く分からないけど,まぁフィーリングが良かったので初めて同じオイルの銘柄連続使用。

後は,HSR九州を走行しているうちにちょっとギヤが入りにくいところが出てきたぐらいが気になったのでそこを見てもらいました。

ギヤが入りにくいのは,クラッチの遊びが大きかった(なぜか?)のが原因だったようで,そこを調整してもらったらすっかり元の通りになりました。

懸案のタイヤですが,普通に使用する分にはもう少しいけそうとのことだったので今回は見送りました。

きっと,車検(秋)の頃に引っ掛かりそうな感じです。

Img_4158 HONDA の”がんばろう!日本”バンダナ。全額が東北の震災支援に回るというもの。ちょっとですけど,気持ちだけでも支援を。私にはこれぐらいしかできないので。

 

小物も追加しました。

Img_4155 ナンバープレート固定用キャップ&ボルトナットセット。

Img_4162 こんなかんじで。

Img_4157 マスターシリンダーバンド。

Img_4160 フロントのマスターシリンダーにあって,リアにないのもどうかといまさらながら。

Img_4150 サーキットで使って良かったんで,町乗り用に追加でインナーグローブ。

 

熊本の往復で気がついたナビの画面の見にくさ。昼間は太陽光をもろに反射してまったく見えません。

いくら音声主体の案内とはいえ画面で確認したいこともあり,その調整を。

Img_4181 といっても,あてずっぽうでメーターと同じ角度にすれば”たぶん”大丈夫だろうと。

Img_4176 シートポジションからだと少しばかりメーターの下が隠れますが,速度ははっきり見えるのでまぁ我慢と。

メインキーはしっかり隠れるので,ちょっと使いにくいですが,これは防犯も兼ねてと無理やり納得。

効果のほどはまだ走行していないので不明。。。

 

あと,車検が近付いているというわけでもないのですが,シングル仕様からタンデムできる仕様に戻しました(って,誰も後乗ってくれる人いないのですが・・・)。

Img_4196 久しぶりのタンデムステップとピリニオンシート。

Img_4197 Baby Face のレーシングフック(ストリート)にそのまま取り付け。

Img_4198 こちらのピリニオンシートは,シングルカール化に伴い外していたシートベルトを再装着しての装着。

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/26626384

シビアコンディションチェック & オイル交換 & ピリニオン戻しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿