シビアコンディションチェック & オイル交換 & ピリニオン戻し
華麗に1ヶ月近い放置プレーですが,暑さにやられながらなんとか生きているkuvocky です。
前回洗車した翌日(20110609),また晴れたのでここぞとばかりにシビアコンディションチェックにドリームまで行ってきました。
ちょうどオイル交換の時期にも来ていたし,サーキット走行をした後なので一石二鳥ということで。
オイルは前回も入れた PANOLINのBAIO RACE 10w-50
をチョイス。良く分からないけど,まぁフィーリングが良かったので初めて同じオイルの銘柄連続使用。
後は,HSR九州を走行しているうちにちょっとギヤが入りにくいところが出てきたぐらいが気になったのでそこを見てもらいました。
ギヤが入りにくいのは,クラッチの遊びが大きかった(なぜか?)のが原因だったようで,そこを調整してもらったらすっかり元の通りになりました。
懸案のタイヤですが,普通に使用する分にはもう少しいけそうとのことだったので今回は見送りました。
きっと,車検(秋)の頃に引っ掛かりそうな感じです。
HONDA の”がんばろう!日本”バンダナ。全額が東北の震災支援に回るというもの。ちょっとですけど,気持ちだけでも支援を。私にはこれぐらいしかできないので。
小物も追加しました。
フロントのマスターシリンダーにあって,リアにないのもどうかといまさらながら。
サーキットで使って良かったんで,町乗り用に追加でインナーグローブ。
熊本の往復で気がついたナビの画面の見にくさ。昼間は太陽光をもろに反射してまったく見えません。
いくら音声主体の案内とはいえ画面で確認したいこともあり,その調整を。
といっても,あてずっぽうでメーターと同じ角度にすれば”たぶん”大丈夫だろうと。
シートポジションからだと少しばかりメーターの下が隠れますが,速度ははっきり見えるのでまぁ我慢と。
メインキーはしっかり隠れるので,ちょっと使いにくいですが,これは防犯も兼ねてと無理やり納得。
効果のほどはまだ走行していないので不明。。。
あと,車検が近付いているというわけでもないのですが,シングル仕様からタンデムできる仕様に戻しました(って,誰も後乗ってくれる人いないのですが・・・)。
Baby Face のレーシングフック(ストリート)にそのまま取り付け。
こちらのピリニオンシートは,シングルカール化に伴い外していたシートベルトを再装着しての装着。
コメント