« シビアコンディションチェック & オイル交換 & ピリニオン戻し | メイン | oil 交換 & ギヤミッションoil 交換 »

2011年7月23日 (土)

オイル交換 & タイヤ交換

前回のオイル交換から7,000km走行してオイル交換時期になったのでオイル交換に,いつものショップに行ってきました。

いつものオイルに,いつもの添加剤。

これでばっちり。

次はまた7,000km走行の後です。

 

そして1週間後。。。

残り3~4分山になっていたタイヤ。

まだまだ後7,000kmぐらいは行ける予定でした。(ブリヂストンのすごいところはドライならスリックになっていても全然気づかないで走れちゃうところ)

しかし,梅雨時の大雨でアクアプレーニング現象が起こってしまい(飛ばさないレベルで),ちょっとビックリ(*_*;

たまたま路面上の水の量が多かっただけのような気もしましたが,タイヤを換えることにしました。

今付いているのはGR-9000。今回はGR-XT。(これってGR-10000ってしたかったんですよねブリヂストンさん。。。GR-X(10) T(1000))

Img_gr_xt_01 これです。

GR-9000より静かになっているのですが,何となくサイドウォールの固さを感じます。。。

まぁ,これは寿命まじかのタイヤと新品を比べるとしょうがないのかなぁ。

ちなみにGR-9000は35,000km程走行していました。なので,あと7,000kmぐらい走っていたら40,000kmは確実に越えてきていたはずなので長持ちだと思います。

 

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/26626392

オイル交換 & タイヤ交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿