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2011年6月13日 (月)

メッツラー走行会(HSR九州)その3

ここまで引っ張ってきて,昼食restaurantのお話からです。

昼食はなんとお弁当などではなく,

P5220245 ケータリングサービスという豪華さhappy01

P5220247 疲れた体と心にしみわたる幸せ感heart04

P5220262 おいしくてお代わりしたくなるぐらいでしたshine

 

ここからは,3走行枠までゆっくりと休憩をしたのですが,おなかは膨れるし2本走行した疲れで眠気がsleepy

ちょっとばかりKTMのブースや,

P5220231 P5220237

P5220233 X-BOW(クロスボウ);KTMが作成した4輪。

P5220234 コックピット。

P5220257 P5220235 アッパーマウントのサスペンション。

P5220258 P5220238 リアビュー。

ナンバーありで公道okの車。話を盗み聞きしているとフルカーボンで車重250kg(後日見ていた雑誌に「スーパーライト仕様(写真)」は,ボディ重量785kgだそうです。訂正日20110618)だそうで。

取扱店は(株)ズームさんだそうです。

エンジンは聞いていないのですが,使用されている部品類から推測するに1190 RC8 のエンジンを使っているのではないかと本国仕様で175ps。。。(訂正日20110618)

(これも,雑誌に載っていましたが仕様エンジンは240psのターボエンジンのようです。訂正日20110618)

まんまレーシングカーです。

 

他のブースもしばし見学ツアーeye

P5220250 P5220251

P5220252 P5220253

P5220254 P5220255 と,いろいろなところからブースが出ていました。

KTMブースでは,今話題のP5220272 125 DUKEに試乗してきましたhappy01

125ccと侮るなかれ,値段も45万円切ってくる値段ですが作りこみはしっかりしています。

正直試乗コースを3周dashしただけでは,はっきりしたことは言えないぐらいしか分かりませんでしたsweat01

でもでも,この値段でこの作りこみ方にはKTMの気合を感じて感心しました。

P5230292 これは,記念のうちわ君と試乗PASS 券です。

 

さて,3走行枠ですが,2走行枠でのコースアウトの影響もあり,数週はペースダウンをしてタイヤの回復を待ちました。

5・6周して,タイヤも十分機能を回復して温まったところからペースを上げようとしたのですが,アクセルを開けていくとタイヤが横滑りをして跳ねるような感じがしてトラクションをかけられません。

仕方がないので,そのままの状態でできる限りペースを上げていったのですが無理はまったくできない状態でした。

チェッカーmotorsportsを受けてピットインするや否や「これおかしい。グリップまったくないし跳ねまくって滑るからアクセル開けられない。内圧?」と相談するとすぐに測ってくれました。

そうしたらF:2.9kg ,R:3.3kg まで上がっていました。そこでF:2.3kg ,R:2.7kg まで下げて最終4走行枠を走ることにしました。

P5220269 P5220270 3走行枠終了後のタイヤ。

 

4走行枠ですが, 前走行枠で調整したタイヤの空気圧がちょうど良くて,温まったらすぐにグリップが出てくれる状態になりました。

しかし,ここで問題発生punch ライダーの方がばててwobblyしまいアクセルが開けられません。。。

でも,無理をしてもっと事態を悪くするわけにはいきませんのでこのままのペースを維持。

無事に15分を走り切ってチェッカーmotorsportsを受けることができました。

P5220276 P5220277 4走行枠終了後のタイヤ。

 

P5220280 DUCATI DESMOSEDICI (200ps)がマーシャルのライドで登場sign03

早いのなんのって,尋常じゃない加速dashをしていきます。しかも爆音wobbly

あまりの速さdangerにもう見ている方も笑いしか出ませんでしたcoldsweats02

 

今度は自走で自宅に向かうための準備に取り掛かります。ライトカバーやマスキング類を全部はずして,バックやナビなどツー仕様に変更してもう一人の走行が終わるのを待ちます。

P5220282 最後は,ふたりで記念撮影。

この日のサーキット走行燃費は15.2km/Lというところ。まぁ,ホテルからサーキットまでの15分弱の走行も含んでいますが。。。

自走で帰る私はメッツラーのDJ(司会?)の方に心配されながら帰路に向かいました。

 

帰りは熊本IC から南下していきます。

天気はずっと持っていたのですが,えびのPAの直前にあめrainがポツリポツリ。。。

もともと休憩予定だったのですが,慌ててPAにピットインparking

しばらく休憩をしていると,サーキットにいらっしゃったと思われるトライアンフの2台がピットイン。

少し話をさせてもらいながらあめrainの様子を見るも,完全には止まない様子。

この先数か所激しく降るポイントを通過するため,レイン装備を決意。

帰路に就くことにしました。

途中,嫌な感がして次のSAで止まって確認すると,案の定シートバックのレインカバーが紛失orz

でも,大雨にはならなかったのでそのまま帰宅。21時前にようやく家に着きました。

 

すっかり疲れ果てましたが,とても楽しい1日(いや2日かな)を過ごせました。

 

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